※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
ココロ・悩み

田舎で初めての子育てが大変で、外出できず精神的に落ち込むことも。同じような経験をしたお母さんは、子供がいるときの楽しみがあるでしょうか。

もう少しで4ヶ月になる男の子初ママです。子供はかわいいし割と育てやすく毎日の成長がとても楽しみです。しかしかなりの田舎に嫁ぎ義両親と同居で子供が小さい為外出も出来ず😢覚悟はしてたのですが働いてた時や独身の時を思い出し、ギャン泣きの子供をあやす毎日です。世のお母さんは皆こんなに大変なんだと改めて実感しております。精神的に落ち込んでしまう時もあります。お子様がいらっしゃって外出出来ない時の楽しみって皆様はありますか?

コメント

ママリさん

わかります😂
うちも独身の同級生達が呑みに行ってたり遊びに行ってたりしてて羨ましく思います。
なかなか子供小さいと外出出来ないですよね(><)
うちは旦那が休みの時に結構一緒に外出してますょ✩*
それが今の楽しみですかね!

• まこ

まこ

ありがとうございます☺️まだ子供の病院くらいしか外出する機会ないのですが、たまにはどこか連れてってもらいます😁

• 1月13日
はなこ

環境がそのまんまそっくりで私かと思いました!
4ヵ月の子供と田舎の義実家に嫁いで毎日子供の世話とみんなのご飯の準備、家事してたら終わります。
都会から来たので来たばかりの頃はなんでこんな人生選んだんだろうと絶望感しかありませんでした。
同居になって旦那もなんかはっちゃけてて親孝行長男坊!て感じでかーちゃんかーちゃんかーちゃんの世話!みたいに変わってしまった。
子供と少し増えたコミュニケーションに癒されてテレビを見たり子供と一緒に昼寝するくらいしか楽しみがありません、、。今だけ、今だけ、と思って耐えてます!

• まこ

まこ

ありがとうございます☺️同じ環境ということでお気持ちがわかります(笑)義父はいい人なのですが義母が子供産んでから変わってしまって💦初孫なのでかわいがってくれるのは、ありがたいのですが。一度だけ義母に預けて旦那と外出したのですが、勝手に湯冷まし飲ませたり泣いてないのに粉ミルク飲ませようとしてたみたいで💦すぐ帰宅できたので授乳したんですが、お腹すいてなかったみたいです。なのであまり預けたくないんですよね(笑)

• 1月13日