※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミートパスタ
ココロ・悩み

出産が待ち遠しいけど、体調や感情が不安定。赤ちゃんへの愛情も複雑。同じ経験をした方いますか?

予定日すぎても、なかなか出てこない赤ちゃん。
焦る必要はないんだけど、なんだか自分が解放されたいのかもしれないけど、すっごく焦ってしまう(´・_・`)
自分が、解放とかすごい自分勝手かもしれないけども。
連れは、まだ出てこないからと今日も仕事の話をすると19時に出て行ってしまったし。

仰向けで寝れないし。三日坊主の私が頑張っていた妊娠線も出てきてしまったし。痩せ始めていたのに、太ってしまうし。何より動きまわれない。
お腹張りやすいせいか、なんなのかあまり動きまわれなくて、できる前までずっと動いていたからもうそろそろ動きたいな。

初めての妊娠で早くにアルバイトを辞めてしまったのもあるけれど。

最近、赤ちゃんが可愛く思えなくなってしまって。
すごい自己嫌悪(´・_・`)です。

自分勝手なのは、重々わかってるけども。
早く出てきてくれないかな。

こんな、あまちゃんですみません。
でも、こういう感情もたれた方とかいませんか?

コメント

あり※

分かりますよ( ;´Д`)
私も予定日過ぎました。早く出てきて欲しい〜〜。いつなの?この思い解放されて欲しいと思いながらの検診で号泣した覚えがあります、、なかなか出てきてくれないなんでって。。先生の前で号泣してしまいました。
どんどん太っていく自分が嫌で仕方なくて😢本当辛かったです。

でも今は子供が本当に可愛くて可愛くて、子供産めて子供育てられて幸せだなった感じます❤️
主さまも焦らず今はゆっくり過ごしてください😊

• ミートパスタ

ミートパスタ

コメントありがとうございます!
    本当そのままなんです😭
    しかも、多分周りの人達は親切心?経験から話をしてくれてるので、あまり言えないんですけど‥忙しくなるよーとか、大変だよ!とか聞くと余計ブルーに(´・_・`)

生まれてきてくれたら変わるかな😂
    ありがとうございます!焦らないでゆっくり過ごしてみます!

コメントありがとうございました!

• 5月11日
ri-chan

早く出てきて欲しいなぁって思ってましたよ(^o^)

でも今は妊娠中に戻りたいくらい忙しいです(^_^;)

あかちゃんが可愛くないって妊娠中は私も実感わかなかったけど、実際産まれたらもう可愛くて可愛くてしかたないですよ♡

• ミートパスタ

ミートパスタ

コメントありがとうございます!

やっぱり忙しくなるんですねー〜
    しかも、戻りたいくらい😅

ある程度知り合いのをみて覚悟はしているんですが。
    そんな忙しくなるのにいまからこうじゃダメですね(´・_・`)

生まれてきたらまた可愛く感じるのかな!!
    もうとにかく生まれてきてくれ!って感じです😭

コメントありがとうございました!

• 5月11日