※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
妊娠・出産

出産後、子供が体重減少で退院できず、黄疸の光線治療中。退院時期が気になる。同じ経験の方いますか?

8日に出産して
昨日退院しましたが、
子供は体重が7パー減ってしまい
一緒に退院できませんでした。
今日面会の時に授乳する予定で
電話をかけたら
黄疸がでて光線治療で24時間保育器だから
外からしか見えないと言われてしまいました‪( ;ᯅ; )‬
いつになったら退院できるんでしょう(´;ω;`)
同じような方どれくらいでしたか?😢

コメント

まっち

うちの子は入院のときから
黄疸が出て光線治療しました。三日ぐらい光線治療をして退院しましたが、その後1週間後に検査しにいったらまた数値が高かったので赤ちゃんだけ入院になりました。2日ぐらい入院して数値下がったので退院しましたが、10日おきに検査しにいって、結局母乳性黄疸だったので1ヶ月ぐらいミルクメインにして数値をさげました。母乳もやめたくなかったので母乳もあげつつミルクメインで…大変でしたが数値も一桁になったので母乳に戻してもいいと🆗をもらい今では完母に戻りました!

  • 🤍

    🤍

    産んだ直後から母乳のでがよくて搾乳したのを
    あげてたからですかね?😢
    大変ですよね(--;)
    できれば完母にしたいので、、

    • 1月13日
  • まっち

    まっち

    黄疸は遺伝もあると聞いたことが…うちは旦那も赤ちゃんのときに黄疸だったみたいです。母乳性ならなおさら大変ですが…病院の先生と相談しながらになりそうですね!
    ちなみに上の子2人とも黄疸でて、上の子のときは完母でミルクあげずに数値さがるまで病院に通ってましたよ!2ヶ月半ぐらいまでかかったような…早く数値さがるといいですね😭👍

    • 1月13日
せな

うちの子も黄疸で退院が伸びました。
院によって違うかもですが、うちの産院では、24時間光線療法をして効果があれば翌日退院でしたよ。
なので、金曜の朝から入って土曜の午前中に退院許可がおり、夕方退院でした😊

  • 🤍

    🤍

    24時間って言われました!
    早く退院してほしいけど
    退院したらしたで心配、、

    • 1月13日
  • せな

    せな

    少しのんびりする時間を赤ちゃんにもらったくらいの気持ちで、ゆっくり休んでくださいね!

    私も心配でしたが、問題なくすくすく成長中ですよ😊

    • 1月13日
  • 🤍

    🤍

    そうですよね😢
    ありがとうございます!
    問題なく育ってくれますように🙏

    • 1月13日
はなはるもも❤️

つい昨日光線治療が、終わり退院しました!
3日に出産し、7日に一緒に退院しましたが、黄疸の数値が高く、9日に再診したら、基準を少し超えてしまい、そのまま入院になりました(^◇^;)

私の病院は、光線治療は、部屋のベッドで出来て、母乳もおむつも交換でき、24時間一緒にいれました。
9日夕方から、光線治療が始まり、
10日には、数値が下がりましたが、一応、10日も光線治療をして、11日は光線治療なしで、過ごして、12日の朝に検査。そこで黄疸の数値が上がってなければ退院でした!
一応退院出来たんですが、明日再診です(^◇^;)

一人目の時も引っかかりました。一人目の時はあまり母乳が出ず、ミルクと混合で、入院までにはなりませんでしたが、今回完母で入院になってしまいました💦

不安ですよね。

  • 🤍

    🤍

    さっき面会いってきました!
    外からしかみれなくて
    さわれもしませんでした(--;)

    基準はまだぎり超えてないけど、このままにしてても
    よくならないから光線治療に
    なったみたいです( ˊᵕˋ ;)💦

    退院できても再診があるんですね😢😢
    やっぱり母乳だと
    黄疸出やすいんですかね?
    今は血液型の検査もしないみたいですしね😅

    • 1月13日