※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HS
子育て・グッズ

授乳に関する悩みがあります。赤ちゃんがうまく飲まず、吐き戻しもあるようで心配です。搾乳量も減少していて、体重の増加も気になるようです。疲れてしまっている様子です。

授乳うまくいかないし
全然飲んでくれないし
飲んでくれたと思ったら吐き戻しちゃうし
ゲップもうまく出してあげられない
体重が増えてるのか心配でたまらないし
搾乳しても前まで150くらい出てたやつが今じゃ40しか出なくなっちゃったし
搾乳してこんなけしか出ないって事は授乳の時もおっぱい全然出てないのかな。。

もういろいろと疲れちゃった
こんなママでごめんね
涙が止まらない

コメント

私もあげてもあげても泣かれるので一日中授乳してる感じで記憶あんまりないです…。一番大変な時期ですよね😖😖😖

私の場合、1ヶ月半頃からそれまで20回だった授乳が15回に落ち着き、2ヶ月の今は9回ほどに落ち着いてきました。2人で飲み方飲ませ方慣れていってリズムができてきた感じです👶❤️

最初はきっとみんなそうですよ!やってくうちに2人なりのリズムができてくると思います。ご無理しすぎず周りにたくさん頼って頑張ってください😖❤️

• HS

HS

こんなら弱気じゃだめですよね。。
    まだまだこれからなのに(´;ω;`)
    焦らず2人のペースで頑張っていきたいと思います!!
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月13日

うちは上の子 母乳はでるのにうまく吸えなくてしばらくは哺乳瓶の乳首をおっぱいに当てて飲んでもらっていました!10分ずつやったらミルクを追加。100はとてもじゃないけど飲まず。
で、2週間後に体重計りに行ったら少ないと言われて帰りは泣いて帰る始末。
うちはゲップをしない子でした。おならが出たら良しとしていました!
体重が気になるならスケールを借りたりしてみる手もあります!
中古で売ってたりもします!

それでも赤ちゃんは懸命に生きてくれています。
子育ては、私はママも育てられると思っています。
何年経っても、試行錯誤の毎日。完成されたママなんていません。
子供と一緒に泣くことだってあります。
それでいいんですよ◎

寝不足で頭が回らなくなるし、ホルモンバランスのせいで悲観的にもなってしまいます。
ダメなお母さんというわけではないです。
もうホルモンのせい!
寝不足のせい!!
いろんな事のせいにしていいです!

• HS

HS

先日の1週間検診では200g増えていたのですがもともも小さく産まれたので余計心配で。。
    周りより小さい分私が何とかしてあげなきゃと思いいつも上手くいかないと自分を責めてしまいます。
    スケールのレンタル考えてみます!!
    赤ちゃんと自分のペースで頑張っていこうと思います!!

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月13日
ちゅけ

うちの息子も超絶飲むのが下手で、新生児の頃は全然おっぱい飲んでくれませんでした😂生まれた頃からゴクゴク飲む子もいると思いますが、赤ちゃんって飲むのもまだ下手だし、吐き戻すし、ゲップも出づらいですよね。

毎日お疲れさまです😊ご飯とかゆっくり食べれてますか??私は温かいルイボスティーを飲むと母乳の出が良くなりました!

• HS

HS

切迫早産+骨盤位で帝王切開で早く産まれ2238gで産まれて先日の1週間検診では200gくらい体重が増えていたんですがそれからというもののおっぱいもミルクも飲んでくれなくて飲んでくれたと思ったら吐き戻しちゃうし色々重なって自信を無くしかけています(´;ω;`)
    体重が増えてるのかがとても心配です
    ご飯はあまり食べれていないです。。食べなきゃいけないですよね無理にでも。。

ルイボスティー試してみます(*´˘`*)♥

• 1月13日
あいす

新生児の頃、やたら吐き戻すなぁと思ってたら盛大に吐いて
怖くて病院に電話しました💦💦
ウンチが溜まって飲めなくなってるとのことで😳
浣腸したら治りました。

めっちゃ泣いてる〜と思ったらゲップしたいのに出ない、とか
ありましたが、飲んでも出ない時もありましたよ🙌

搾乳は日によって出る量ぜんぜん違ってて、出ない日もありましたよ。
無理に出す必要もないんじゃないですかね。
よほどのこだわりが無ければ、混合で飲ませればいいと思うし。

疲れちゃいますよね。
でも赤ちゃんはそんな細かいことは気にしてないですよ😅💕
こっちが緩くやっても大丈夫👌
放棄しなければいいんだーーと思ってやってます

• HS

HS

うんちは毎日4回くらいは出てます!

そんな事もあるんですね⸜( ' ᵕ ' )

搾乳いきなり出なくなってしまってとても不安になってしまいました。。

もっと気楽に考えて頑張ります(*´˘`*)♥

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月13日