※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぼりべつ
子育て・グッズ

1歳で9.9キロの赤ちゃん、チャイルドシートを前向きにしてもいい時期か悩んでいます。使用中のリーマンのカイナSは12ヶ月から前向きと記載されていますが、早いでしょうか?


1歳になって体重も9.9キロあります。
チャイルドシートをそろそろ前向きにしてもいいんじゃないかって思ってるんですが早いでしょうか?🤔
一応リーマンのカイナSを使用していて前向きは12ヶ月頃からと記載はされてますがどうなんでしょう🤔

コメント

おもち

体重が規定を超えていれば
大丈夫かなと思いますよー!

  • のぼりべつ

    のぼりべつ

    前向きは9キロ~18キロ以下で12ヶ月頃からと書いてあるんですが大丈夫かなって不安になってましたwww

    • 1月13日
  • おもち

    おもち

    ちょうど今の時期じゃないですか???

    うちの子は小柄で一向に体重が規程を超えないので
    前向きしてます😅😅😅

    • 1月13日
  • のぼりべつ

    のぼりべつ

    本当に大丈夫か…?って疑心暗鬼なってましたwww
    とりあえず今日から前向きにしてみようと思います!ありがとうございます!

    • 1月13日
ミッフィー

やっと最近9キロになったとこですが、だいぶ前から前向きです(笑)

  • のぼりべつ

    のぼりべつ

    1歳前からですか?😳🙌

    • 1月13日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    11ヶ月頃からだったと思います😊
    前向きじゃないとギャン泣きだったので😅

    • 1月13日
  • のぼりべつ

    のぼりべつ

    チャイルドシートでギャン泣きだと困っちゃいますもんね😭

    • 1月13日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    高速走る時だけは怖いのでまだ後ろ向きにしてます😂
    普段からそんな遠出することもないので、前向きで機嫌よくいてくれたらいいやと思って😂

    • 1月13日
  • のぼりべつ

    のぼりべつ

    そうなんですね😭💦
    私も4月におばあちゃん家行く時後ろ向きにした方がいいかなあ💦

    運転中泣かれるとああああってなりますよね😂

    • 1月13日
もな👠

チャイルドシート系は月齢ではなく、体重が基準なのがほとんどです。
大体何ヶ月頃〜となっていても体重が満たしていなければ適用とはなりません。
月齢が満たしていなくても体重が超えていれば大丈夫なこともあります。

  • のぼりべつ

    のぼりべつ

    一応9キロ~18キロ以下12ヶ月頃と書いてありしたがなんか不安で😓

    • 1月13日
  • もな👠

    もな👠


    説明書にそう書いてあるなら大丈夫ですよ!👍

    • 1月13日
  • のぼりべつ

    のぼりべつ

    ありがとうございます!
    今日からちょっと前向きに付けてみようと思います!

    • 1月13日
ゆき(o^^o)

うちは、まだ9キロなるか否かですが、、1歳と2週でかえてしまいました。
1歳半からと書かれてはいましたが、、

  • のぼりべつ

    のぼりべつ

    小柄ちゃんなんですね!
    うちはむっちりむちむちです😂
    一歳半ってのもなんか微妙な分け方ですね💦

    • 1月13日