※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
子育て・グッズ

3歳の子供が1週間高熱で病院4度行ったが熱が下がらず、手の震えや奇妙な行動が気になる。病院に行きたいが症状が軽くて行きにくい。

詳しい方、経験者様助けてください(T_T)
先週から丸1週間3歳の子供が高熱を出していました(朝は微熱になることはあるものの午後必ず上がる)
病院には救急含め4度行ったのですが、ちょうど病院に行くと熱が引く目になったりで血液検査もなにもしてくれず詳細は不明。もう下がるでしょうと言われ続けて下がらず...
今日やっとまだ朝ですがいつもより熱低いし話すしもう大丈夫かなと思っているのですが、ずっとゴロゴロ、ご飯も拒否で症状的には余り変わらず...そして昨日からちょくちょく寒いのとは関係なく手の震え(コップ持つ手だったり)やいきなり拍手したり自分の頭を叩いたり意味不明な行動が気になります...なんともなければ良いのですが、熱が出すぎておかしくなった?と思ってしまいます(T_T)

病院に行けばいいのですが、何度も行き過ぎててしかも行った時には症状軽くてちょっと気軽に行きにくくなってしまいました(T_T)

コメント

もな💅🏻

その1週間、きちんとお家で安静にしていますか?

息子も夜だけ熱出す日が続いたことありました。
朝起きたら下がってるのでそのまま幼稚園に行かせたりしてました。

• るい

るい

現在託児所に通っておりますが全てお休みしております。外に出るのは病院に行く時くらいです。

• 1月13日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

なら、今日はかかりつけもお休みだと思うので明日あたり昼過ぎに熱上がってから病院行ってはどうでしょう?
    昼過ぎから熱が上がると書かれていますが、熱が上がってから病院行ってもついたら下がっちゃう感じですか?

• 1月13日
  • るい

るい

ですよね。熱が上がらなければ大丈夫ですかね?(手の震え等)
    最初は朝一行ってしまい、次は夕方に行ったのですがその日は何故かその時間に上がらず夜に上がり、昨日も38.4でぐったりしてたので救急に行きましたが、着いたら下がってしまい..という感じです。

• 1月13日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

かかりつけに行くのが一番だと思います!
    そこまで熱が続いてること話せば血液検査くらいはしてくれると思います。
    手の震え等は頻繁じゃなければ、今日は様子見でいいと思います。心配ですが…💦

• 1月13日
  • るい

るい

ありがとうございます(T_T)
    かかりつけも救急も詳しく調べてくれなくて不安ばかり募ってどんどんマイナスの方に行ってしまいました(T_T)

• 1月13日
ちゃんころ

うちも2ヶ月前にそんな感じで
高熱が1週間続きました。
1週間超えたら血液検査しようと言われ
ちょうど熱が下がりました。
手や体の震えありました。
高熱が出てるとよくあることですよ。
あと意味不明な言動もありました。
ドアにバーンとぶつかって
タンコブできてるのにへらへら笑ったり
いつもはきちんと会話出来るレベルで
話したりしてるのに
会話が出来ない、質問に対しての答えが
見当違いで意味不明とか。
夜中急に起きてふらふら歩いて
笑ってたりとかもありました。
熱せん妄でしょうと言われました。
私も熱で頭がおかしくなったのかと思い
本当にゾッとしました…
熱以外の症状はありますか?

• るい

るい

似た状況のコメントありがとうございます(T_T)!
    読んでいても怖いですね...親としてはもう不安しか募らないですよね。
    最初の方の40度とかの時にはそんなことなかったのですが、熱が低めの時でも手が震えてたりするんですよね..関係ありますかね(T_T)
    熱以外は2日目から咳が出てます。(肺の音は綺麗との事

• 1月13日
  • ちゃんころ

ちゃんころ

うちも高熱の時もそうですが
    午前中一時的に熱が下がってる時も
    震えていました。
    熱が下がってるのも一時的なもので
    体はまだ抵抗してる状態なので
    悪寒などもありますし震えてるんだと思います。
    痙攣とは違いますよね?
    意識状態などはっきりしてますか?
    そうなんですね💦
    長引く熱や咳などだと他に
    肺炎になってたりも考えられますが
    胸の音は綺麗なんですね。
    あんまり咳も長引いて熱も引かないなら
    レントゲン撮ってもらえないかなど
    セカンドオピニオンしてみては?
    レントゲンにもリスクがありますし
    熱が出てからの経緯をお話して
    治らず不安で仕方ないと。
    せめて血液検査くらいしてもらえると
    いいんですけどね…

• 1月13日