※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中で体力的に限界を感じ、孤独や鬱を感じています。支えがなく、日常について悩んでいます。

マタニティブルーでしょうか?
ここ1ヶ月くらい、虚無感がすごいです。
主人がほとんど休みなく仕事で、家族でお出かけが出来ていません。せっかくの正月休みも、家族で体調を崩していたので出かけず…
妊娠中なので、まだ歩けない子供を連れてお出かけする事、帰宅してから家事して子供のお風呂ご飯寝かしつけが体力的に辛くなってきました。
近所の散歩さえ、工業地域が近いので行く場所が限られ飽きてきました。支援センターもベビーカーから降りたら抱っこ抱っこなので腰痛になって翌日身体が辛いです…
家にいてもつまんないし、Amazonプライムとか契約してみたけど子供居たらゆっくり見る暇もなく…
昨日は子供がグズグズしていて余裕が無くなり、うるさいな!と怒鳴ってしまいました。
そのあと罪悪感が生まれて私も泣き…
鬱なのかなって思います。

みなさん何して過ごしてますか?
実家遠くて頼れる人が居ない、転勤族の方とかホント尊敬します。

コメント

🫧

うちもまだめちゃくちゃ歩けるわけではなく、私は悪阻がひどいので
えなみさんと同じ状況で疲れました😣
転勤族なので両実家も飛行機の距離で頼れず…
お気持ちすごく分かります!
Amazonプライムも会員ですが自分のは全く見れません😂
きつい時は子どもが好きそうな番組だけ流して休憩してます。(笑)
まだ初期ですが少し抱っこしただけで腰痛もひどくて抱っこ大変ですし
妊娠わかってギャーギャー泣くことも増えてしんどいです😭😭
泣かれすぎて一緒に泣いてます🤣

支援センターも風邪ひかれると正直対応しきれないので
申し訳ないですがお家で遊んでもらってます😣
一緒にプライムのキッズ番組みたり
遊んだりしてます!あと抱っこマンなので常にひっついてます🤣

ぼーいママさん

地域でファミサポとかあるので、それを利用したらどうですかー?
掃除、料理、子ども相手などしてくれますよ、
自分と子どものためには、使ったほうがイライラしないのかなーと思います。

みん

わかります、、それくらいの月齢って大変ですよね。
妊娠中ただでさえしんどいのに、自分や子どもが体調不良になるとますます出掛けられずストレスは溜まる一方。。
夫が早く帰宅して、1日の出来事を話せるだけでもほっとするのですが、仕事が忙しくすれ違っているときはほんと泣きそうになります😭
というか子どもにも当たり散らして泣いていました。
我が家は転勤族で両家の実家は頼れず、ずっとワンオペ。
支援センターも気晴らしにはなるけれど、仲の良いママともが出来るとかではなければ心からリフレッシュ出来るわけではないし。。
冬は感染症も怖いので、ひとけのない公園ばかり行っていました(>_<)
ただブラブラと近所で過ごしながら息子も三歳半になったので(最近ようやく少し楽になったと感じます)、何かアドバイスが出来るわけではないのですが、お気持ち、すごーくわかります!!

少しあたたかくなってきたら、お子さんも歩けるようになったり、お出掛けもしやすくなると思います。
まずはご主人のお仕事が少し落ちつくと良いですね(>_<)
お身体大切にお過ごしくださいね。