※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの洗剤、柔軟剤について相談です。アリエールのさらさとハミングリンネのふわりを使っているが、ハミングリンネが減ってきて困っています。代わりに何を使えばいいかわかりません。

赤ちゃんの洗剤、柔軟剤みなさん
何使われてますか?(´・З・`)

今のところ、アリエールのさらさと
ハミングリンネのふわりを
使っているのですが…最近
ハミングリンネを見かけることが
減ってきて、変えなければいけないのですが
どれを使えばいいか分からなくて( ´•̥_•̥` )

コメント

はじめてのママリ

大人と同じものを使っています🧼
ボールド粉末と、ベビーファーファーです🙋‍♀️

sandalwood

夫が香料の匂いが駄目なので、家族全員、無香料のヤシのみの洗剤&柔軟剤です。
新生児からずっと同じです。

いちご

アラウ使ってます。
赤ちゃん用で無いものを使うのは肌に大人用の洗剤や柔軟剤などの界面活性剤などのものが着いていたり肌に優しくないです。経皮毒って聞いたことありますか?
肌から荒れてしまうこともあるので…
赤ちゃんの肌はそれくらい敏感。
大人はうちはアリエール使ってますが、バスタオルなど赤ちゃんも使用するものはアラウで全員分洗ってますよ。
その家庭によりますが…1歳すぎまでは肌の様子見ながら使う予定です。

deleted user

洗剤も柔軟剤もさらさです✨