※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠璃
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠について質問です。混合ミルクで2時間半おきに起きるけれど、完ミの赤ちゃんはまとまって寝ることがあるでしょうか。他の方はいつごろからまとまって寝るようになりましたか?

明日で2ヶ月になるのですが、インスタのフォロワーさんで近い月齢の赤ちゃんがまとまって寝るようになってきた!という方が多いのですが、うちは未だに2時間半おきに起きます。時にはこの2時間半の間に一回オムツ交換で起きることもあり1時間毎に起きてるような感覚です。。

ミルクは混合であげてるのですが、完ミの方がまとまって寝るとかあるのでしょうか。

また皆さんいつごろからまとまって寝るようになりましたか?

コメント

あんこ

娘は1歳すぎまで2時間間隔でした✨

完母で離乳食少食だったからだろうか…

今息子も同様です。眠いけど夜間断乳とか離乳食工夫する気概も無いんですよね〜

hm

3ヶ月前ぐらいまでは3時間置きに起きてましたよ!ちなみに完ミです👶🏻

はじめてのママリ🔰

うちは完母でしたが、2ヶ月半頃から夜はまとまって寝るようになりました!
けど6ヶ月頃から夜泣きが始まって夜中3回ぐらい起きてました😂
今もまだ多少起きますが、だいぶ落ち着いてきました🥺

はる

3ヶ月半ぐらいまでは21時〜5時ぐらいまでほぼ寝ませんでした😢
4ヶ月間近になってある日突然1回も起きずに一晩寝るようになりました!

ruby

3ヶ月過ぎてから夜中起きなくなりましたけど、5ヶ月くらいからまた起きるようになりました。

寝る前ミルク🍼を何度か試しましたけど、うちの子に関してはミルク🍼の方が腹持ちいいというのはなかったです。

ちなみにいまは、21:30授乳後、2:00〜4:00のあたりで1回授乳、
たまぁに、5:00にまた催促されたり。8:00までもったり。って感じです。

moon

2ヶ月半くらいから、夜通し寝てくれるようにらなりましたよ!
7.8時間とか寝てました😂

そよみー

息子は完ミでしたが
うまれてから
1年10ヶ月(笑)
夜一度も起きなかったことはほとんどないです!😂😂😂
赤ちゃんの時もまとまって寝る事は全然なくて...😂今でも夜中に3回は起きます...(笑)

娘は生後2ヶ月から夜起きないです✨

deleted user

完母ですが1ヶ月入ったころから最大5時間で、3時間から4時間半が基本になってきました!
20時ごろから寝かしつけ始めて
20:30-00:00 
授乳 
00:15:-04:30
授乳
04:45-07:30
起床
だいたいこんなリズムがほとんどになりました😊

瑠璃

皆さま
たくさんのコメントありがとうございました!いろいろ参考にさせていただきます🌟