※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玲志-leico-
子育て・グッズ

10ヶ月の子供の離乳食について相談です。1回の量がわからず、友達の子供と比較して不安を感じています。総量や写真でのアドバイスを希望しています。

離乳食についてです。10ヶ月の子供がいるのですが、1回に食べさせる量がいまいちわかりません。本などに載っているグラム数のやつも見ていますが、豆腐が食べられないのでそれ以外のところをみているんですが…ピンときません(;-ω-)a゙
最近3回食にしたところです。今は総量?としては多い時で160g+ベビーダノンなどを完食します。友達の11ヶ月の子は80gも食べていないと聞きました。
もしよろしければ、総量と写真付きなどで教えていただければと思います(*_*)
ちなみにまだ手づかみ食べなどはやらせていません。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

夏弥ママ

うちは200グラム以上食べますよ!!
一応バランスは考えてあげてます(*゚▽゚*)
小児科の先生に、子供茶碗に全部合わせて1杯くらいならあげていいって、7ヶ月の頃に言われました!
なので今はもう少し多いです♪

れい

もうすぐ9ヶ月の息子もよく食べます。グラムってあまり計ったりしないからあまりわかりませんよね。
うちの子はつい3日前から3回食になったばかりです。
今日のメニューは朝はバナナを3/1、昼はシラスのおかゆのベビーフード80gとバナナ3/1、
夜は6倍がゆ約70gと野菜約20ccと豆腐約50gとバナナ3/1位、その他に授乳もしてます。

なーなな

うちはgで見てないのでよくわからないですが子どもそれぞれに食欲の差があるし、卒乳したらまた食べる量も変わるとおもうので、まだあんまり気にしなくてもいいと思いますよ。
よく食べるとこはいいことですし♪
うちは11ヶ月の娘がいますが、10ヶ月のときのごはんの写真のせときます♪

玲志-leico-

とても詳しくありがとうございます!
しっかりと作ってて尊敬します(*_*)♡

そうなんですね!私も子供のペースに合わせて考えてみます♪
ありがとうございました♪

玲志-leico-

なかなか難しいですよね(*_*)
3回食のリズムが整わず苦戦中です(>_<)
詳しく教えてくださり、ありがとうございました!
ご回答ありがとうございました♪

玲志-leico-

詳しくありがとうございます!
そうなんですね(*_*)
つい友達と出かけると友達のとこの子供と比べしてまって…
ご回答ありがとうございました♪