※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

不眠気味でストレスを感じています。旦那のサポートが足りず、子育てが辛いと感じています。優しい言葉と理解を求めています。

不眠気味です。
2日に一回は眠れなくて朝の5時ごろまで起きてたりします。
それが本当にストレスです。
眠れない時は旦那や義実家などのイライラが頭を巡ります。
リラックスしたいです。
優しい言葉をかけてほしいです。
旦那は、俺だって大変だ、俺だって休みたい、ばっかりで私のことなんて気にかけてくれません。
本当に憎い。私の睡眠を返してほしい。
旦那は少しは家事を手伝ってくれますが平日はワンオペだし土日は寝てばっかりです
それなのによくもイクメンぶれるなと思います

私だって大変なんだよ
初めての子育てで奮闘してるんだよ
なんであなたは自分が仕事してる方が大変だなんて言えるの
共働きだった時は私の方が稼いでたのに
私だって働きに出たいよ
私だってソファで横になりたいよ
私だってぶっ通しで夜寝たいよ
娘の可愛いところだけ見て、自分の見たい時だけ見て、あとは携帯いじってばっかり、お願いしないと子供は見ない

優しくない旦那が大嫌い
こんな旦那を選んでしまった私がバカみたい
子育ては辛くない、辛いのは子育てに寄り添ってくれない旦那がいること

コメント

deleted user

分かります分かります

子供と二人のが大変だろうけど
旦那がいる方がストレスですよね

そして何故か不眠になりました😣
気も張ってるからだと思います、、、

いつから寝れなくなって
いつから寝れるようになったかは忘れてしまいましたが
数ヶ月は続いた気がします、、、

その隣でガーガー寝て
イライラしますよね、、、

イクメンって言葉って
育児しない人のことだと
思ってます笑
自分の子供をみるのは
当たり前ですしね
そんな言葉生まれるのが
おかしいくらいだと思ってます!

今のうちに相手しないと
娘にも嫌われるぞって
ここの中で思いましょ!
1年後には一人ぼっちです!

  • ぴよ

    ぴよ

    こっちが眠れない中寝られると本当に腹が立ちます。
    昼寝もよくする旦那です。話したくないので寝させておきますが。

    そう、子供と2人の方が大変だけどイライラするのは旦那がいる時なのです…

    ありがとうございます。
    同じような方がいると安心します。

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    話したくないですよね
    別の部屋にいて欲しいですもん

    旦那より
    自分の父親のが
    めんどうみてくれてます笑
    だからついつい
    遊びに行っちゃいます

    そしてじいじっ子に
    なっちゃいました笑

    息子にとっては
    旦那の優先順位は
    かなりしたです笑

    • 1月13日
ちえ

わー💦めっちゃ分かります!

仕事してる方が疲れてるやら、子どもらが機嫌良い時にしか相手せず、平日の忙しい時、寝かしつけ土日の丸一日、家の事して子どもらの相手お世話してるのに、その横でスマホゲーム、昼寝、ご飯
は?と言って、食べ終わったら片付けもせずゴロゴロ。
ぐずったらすぐこっちに連れてくる。

普段家族サービスなんじゃなくて、して当たり前やろとかぬかしてるくせに、お前いつした?気が向いた時だけやろ??普段、任せっきりで自分の遊ぶ予定とか優先するくせに…

すみません。私もイライラが止まりません(笑)

  • ぴよ

    ぴよ

    本当に腹が立ちますよね。
    旦那さんに不満て伝えてますか?
    どうやっていってます?

    • 1月13日
  • ちえ

    ちえ

    前までは我慢してましたが、最近はイラってしたその都度伝えてます!
    ゲームしてないでオムツ替えて!とか。
    言われなしないですけど、その都度言うようにしたら何十回かの内1回は自主的に育児するようになりました(笑)

    • 1月13日