※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

ベビーベッドの柵は上げて使うべきか悩んでいます。寝返りの練習を始めるときに上げるべきか、寝かしつけ時に上げると起きてしまうか心配です。

ベビーベッド使ってる方に質問です!
ベッドの柵をめんどくさくて一面下げたままにしてるんですけど、みなさんはちゃんと上げて使ってますか?
寝返りの練習始めたら、柵はあげるようにしようとは思っているのですが、寝かしつけの際柵を上げたら起きてしまうかヒヤヒヤで💦

コメント

はじめてのママリ🔰

めんどくさくてさげっぱなしです!(笑)
でも何かあると怖いので、下げてるところに厚めに布団ひいてます!

ポコ

万が一があったら怖いので、必ず上げるようにしていました😱
寝返りをしなくても、少しずつ移動するので(上に上がったり、回ったり💦)

柵のストッパーのパチンと言う音だけ鳴らないように、ストッパーを引っ張りながら上げてはめていました👍

deleted user

最初は下げっぱなしにしてましたが、寝相が悪くなってきたので上げるようにしました😅💦

キウイ

絶対に上げてます!!!
落下したら怖いので。


上の方も書いていらっしゃいますが、柵あげるときは、音が鳴らないように細心の注意を払って、そぉっとはめてますよ!

さく

最初は下げたまま使ってました😅💦

寝返りが始まりそうな頃から、柵を上げるようにしました✨

ぱー

寝返りしてなくてももぞもぞして半回転とかしてたので必ずそーっと閉めてました😨

ママリン

寝かしつけでじっと見てる時は、下げたまま。寝たと思ったら、そっと上げています。でもカチッと音を立ててもそんなに起きてこないですよ。体が大きくなってきて、すぐ端まで寄ってきそうだし、まだ寝返りしてないけれど、寝返りして落下しちゃうと怖いので離れる時は必ず上げるようにしています。