※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友人の結婚式に子供を連れて行くか悩んでいます。友人に言われたことにイライラし、自分が過保護すぎるのか不安です。

今月末友人の結婚式に出席する際、子供達はインフルエンザも流行ってるし夜で寒いからお留守番と一緒に行く友人に言ったら、そんなこと言ってたらどこも行けなくなるよと言われイラっとしました。その友人は子供はいません。
子供が風邪ひいたらどんなに大変か知らないから言えるんだよ、、と思っちゃいます。周りにたよれる人もいないので入院とかになったら、、とか。
私が過保護?になりすぎなんですか?

コメント

はな

それはイラッとします✋
正直子どもいないのに、わかったような口をきかないでほしいです。

過保護だなんて思いません☝️
特に夜ならあえて連れ出しません!

夜なら私も子供たちは連れて行かないですね💧
2ヶ月なら尚更。昼間で近場だとしても、預けて行くと思います。

子供がいない友人にそういうの言われるとイラッとするの分かります😅
分からないのは仕方ないけど、分からないのに口出しはしないでほしいですね。

もっちり

いますよねーーーー
そういう人ほど、こどもを持った時に同じようなこと言ってくると思います🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️
こどものためを思って何が悪いの?
まだ小さいんだあら親が気をつけてあげなきゃ。
過保護すぎなんて全然思わないです!!
風邪ひく、インフルになるくらいならどこもいかなくていい!!
って私なら言っちゃいます😂

(๑•  •๑)

普通にイラッとします。(笑)
お前はまだ子供が熱出した時の
心配、不安、大変さはしらないもんな。
そりゃ、そんな事軽々しく言えるわな。
って言ってしまいそうです(笑)

ひなの

子供がいなければわからないことって沢山あるのでそこまでイラッとしないですが
chicchiさんの意見は母親として普通だとおもいます😄

きらの

赤ちゃんの高熱は死に近いですから、わたしでも生後2ヶ月の子は夜に連れ回さないです。
というか、その友達には「子供が産まれたら自由にどこも行けないのが普通なんだよ!?」て言いたい😑🤚

ゆかん

そんな事はないと思います。
その友人も子供が出来たらこちらの気持ちが分かると思います。ただ、人によっては夜も子供を連れて外へ出ている人もいますし、それぞれの考え方だったりするのかなと思います。
保育園や幼稚園で風邪をもらう事もありますし、スーパーへお買い物に行っただけで風邪をもらう事もありますしね。
でも、生後何ヶ月の赤ちゃんを夜外へ連れ回すのは私はしたくないです。

• ゆかん

ゆかん

他の方も言うように子供がいたら、自由に出かけられなくなるのが普通ですし、過保護位が普通だと思います。

• 1月12日
マミー

私も友人が初産婦で4月予定です
妊娠前にオリンピックのチケットが当たっていました

友人から妊娠の報告を受けた時「どうするの?」って聞いたら「行くよ」って言われました

ばぁばに見ててもらうと言ってたけど行くなら確実に泊まりになるし連れて行くのか?お留守番なのか?

完母か?ミルクか?

てかそもそも生後3ヵ月か4ヵ月の子どもをおいて夫婦で出かけるのか?

と言いたかったけど

生まれてから友達が考えることだと思い「そうなんだ〜」しか言えませんでした

子どもを実際育ててみないとわからないんだと思います