※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめた
家族・旦那

子供が2人居て貯金なし、育休中、4月入園の結果待ちです!実家は車で40分…

子供が2人居て貯金なし、
育休中、4月入園の結果待ちです!
実家は車で40分程の近くですが
全部の部屋が汚すぎて実家に
帰るのは100%無理で、
アパート暮しな私です。

子育てに対する価値観や
旦那への不満で離婚を考えていますが
娘がパパ好きです。
もし、離婚したら生活が出来るのか
娘はパパ好きなのに離しても良いのか
(暴力とか金使いが荒いとかではなく、
勝手な親の理由で離すのはいいのか?と、
言う意味です)

子供の前では喧嘩しないように
してますが娘が私の不機嫌だったりな
様子になんとなく分かり始めていて
旦那と私の間に入ってお喋りを
しようとしてたり申し訳ない
気持ちでいっぱいで、、、

でも、旦那の傲慢差などはどうしても
許せず腹が立ちます。
どうしてこんな人と結婚したのかと
毎日考えてばかりです。
娘、息子に出会わせてくれた事
以外何にも感謝する事はありません

旦那へのイライラを
娘に当たってしまったりと
本当に申し訳ない気持ちで
泣いてばかりの毎日です。

仕事復帰してから離婚しようかと
考えていますが、まだまだ
決めきれずにいます😭😭

似たような境遇な方いませんか?
お金が1番の心配です。
手当があるからと何度もここで
見ていますが、何ヶ月かに1回だろうし
不安でたまりません。。。

誹謗中傷だけはしないで頂けると助かります。

コメント

ゆみ

私も主さんと、同じで旦那への不満で家にいれば旦那をみるだけでストレスがたまり毎日嫌な生活を送っていました。子供のために離婚するのはよくないとおもいますが毎日ストレスをかかえて生活をしてときには子供にあたってしまう自分も嫌で私は離婚しました。実家は車で1時間ほどのところでしたがアパートを借りて生活をしていましたが保育園は優先的に入れますし手当てもいただけるのでお金の面ではいまのところ何もなく生活はしています。

  • ひめた

    ひめた


    4人のお子様おられてでの決断は私なんかより大変でしたよね😖💦

    お仕事は正社員ですか?
    書き忘れていたのですが、仕事がパートで復帰後の給料を計算すると10万前後なので、数ヶ月に1回の手当だと当面の間が心配で、、😱

    • 1月12日
  • ゆみ

    ゆみ

    パートでした。親が近くにいないので正社員ははじめは考えておらず10万ちょっとくらいしかパートでかせげなかったです。あとは数ヶ月に一度の手当てを均等にふりわけて生活をしていました。
    私はかなり田舎だったので家賃もやすかったのが生活していけたのかなとおもいます。あと離婚するまでにもパートして貯金はしていました。
    離婚後3年間シングルマザーをして再婚をしました。

    • 1月13日
  • ひめた

    ひめた

    返信頂いたのに遅くなりました💦💦

    ありがとうございます!!!
    同じような境遇でとても参考に、不安な部分がとても解消されました!
    今のままでは家賃がとても高いので、もっとしっかり考えて行動したいと思います!!!

    ほんとにありがとうございました!

    • 1月16日