※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
お金・保険

旦那の借金や税金滞納で貯金がなくなり、マイホーム購入が難しい状況。後輩の購入に悲しみを感じるが、宝くじしか頼みどころがないと感じている。

ただの愚痴です,すみません。
旦那の婚前の借金やら税金の滞納が次々と発覚。
産休前にやっと終わったと思ったらまた別のが発覚。
貯金なくなりました。そしてまだ返済残ってます。
子供も3人になったしますます夢みるマイホーム。
私の名義で買えたらとは思うけど,車のローンも私だし
相当の頭金がないと建売でも無理。

そんな中,昨年結婚した6歳下の会社の後輩がマイホーム購入。なんだか悲しくなりました。

こんな旦那を選んでしまったのは自分だし諦めるしかないのは分かってるけど..私は旦那の借金のために仕事するんじゃない。

宝くじしかないなー
春こそ当たれーー!!!!

コメント

マーブルチョコ

旦那ごと捨てる選択肢はないんですか?
私ならですけどローン組めない時点でアウトです
おまけに借金まみれだなんて
無理です
働いたお金が借金の返済とか

マイホーム自分でローン組めるものにするなら結婚してなくてもいいです

離婚して養育費と借金の肩代わりしたお金と騙されてた分の慰謝料支払ってもらった方がいいと思います(´Д`)

私なら即実家に帰ります!

  • りまま

    りまま

    ここまでだらしなかったとは思わなかったです..
    家事や育児はよくやってるので踏ん切りつかず。。
    実母とは仲良いですが子供3人連れて実家で生活するのは難しい感じです。
    たしかに結婚してる意味あるのかなって感じですよね..
    コメントありがとうございます!

    • 1月13日
バマリ🔰

私も親が帰ってきていいと言われたら帰ります。

過去の税金の滞納に振り回されるのはおかしいです。

いなくなって生活が楽になった分で払えやっとおもいます。

あと車ですが旦那さんが乗ってるんですか?もしそうで名義が奥さんならばちょっと使うからとおいてってもらった日に実家に帰っちゃいます。

  • りまま

    りまま

    産休前に発覚したのなんて10年も前のものでした..
    車はほとんど私が乗ってます!だから自分の物だと思ってます笑
    コメントありがとうございます(^^)

    • 1月13日
ちびまる子

すごく分かります!宝くじ当たれ!

私の旦那も低いお給料の
癖旦那の借金多いんです

離婚しろと言われますが
してません……
するべきかもわかりません⸜( ⌓̈ )⸝

  • りまま

    りまま

    共感いただきありがとうございます。
    するべきか..よく分かります。
    返せない程の額ではないからキッパリできず..
    離婚て難しいですよね。した方が良いのかなと思ったりしない方が良いのかなと思ったり。。
    コメントありがとうございます!

    • 1月13日
deleted user

本当宝くじ当たらないかなーです

うちも結婚式3カ月前に借金発覚
修羅場ですよね

あー本当
自分が選んだとはいえ
五年前に戻りたいと
出会わなければよかった〜って今思います

  • りまま

    りまま

    それは修羅場です..
    幸せの絶頂のはずが。。

    よく分かります。
    こないだ,もしもボックスがあったらこいつと付き合う前に戻りたいと思いました笑
    コメントありがとうございます!

    • 1月13日
🌸

私の旦那もパチンコ依存症で、結婚前の多額の借金、結婚してからもちょくちょく借金作ってきますよ…。

結婚前の借金は私の貯金で払ってあげました…。
私の旦那は、深夜に週3でバイトしてます。
そこから借金支払わせてます。

他人が聞いたら離婚しろってなるでしょうが、家庭を持った以上そんな簡単な話ではないしな…って感じです。

私はですが、結局私が1人で子供を育てるより、旦那がいる方が経済的にも裕福なのは間違いないし…って感じです。

ちなみに、私は私名義で家建てました…笑

  • りまま

    りまま

    パチンコ怖いですよね..うちのは結婚を機にスロットやめたはずです。。
    昼間と別に深夜バイトですか?本人に払わせなきゃ意味ないですよね。うちの家計に余裕があると思ってるのか節約すらする傾向なし。。

    そのお気持ちよく分かります。今は育児もしてますが子供が大きくなったらほんとただの財布になりそうです笑
    ご自身名義なのですね!すごい!4月には復職予定なので少しでも貯金できてから挑戦してみます!
    コメントありがとうございます(^^)

    • 1月13日
  • 🌸

    🌸

    昼間と別に深夜にバイトしてます。
    身体が心配ですが、やはり身をもって返済させないとって感じです💦
    本人もパチンコやめたいのにやめれずって感じで…普段は行ってないですが、1年に1回ぐらい再発するみたいです…😅

    私は通帳を私が管理してるのですが、旦那に危機感もたせるために、共働きなので貯金は割りとありますが、お金ないアピールずっとしてます…笑
    このままじゃ、車買えないとか嘘ついてます😂😂

    下の方が言われてる、悪いところだけが目立つがいいところもあるから結婚したって言うのにすごく納得しちゃいました。
    旦那は、料理好きなので、割りと料理してくれたりするので、金銭面では悩まされるけど、その他は別に不満ないので離婚というのは選択肢には今のところないです😝

    • 1月13日
  • りまま

    りまま

    身をもって..やはりそうですよね。やめたい意思があって年1くらいなら頑張ってるかなと思います!こういうとこが甘いんですかね。。
    うちは共働きなのに貯金なくなりました。お小遣い減らそうかなと思ったら断固拒否されたし。
    料理できるのいいですね!うらやましいです!!お金は何とかなるんですよね..前向きなご意見,ありがとうございました(^^)

    • 1月13日
🦄✡️🌈

うちの旦那も低所得で嫌になって仕事辞めて今アルバイトしながら就活の毎日
借金も少しですがあって滞納もあったのでローンは5年以上組めません
離婚したいと思って家を出ましたが
子供二人、何不自由なく育てることは出来るのか
満足に仕事ができるのは子供がもう少し大きくなってから…とかいろいろ考えてたら
就活して定職についた旦那と二馬力でやった方がいい気がするという考えに落ち着きました
周りは確かに簡単に離婚しなよって言ってきます
でも、子供二人もいて、悪い部分が今は目立つけど
いい所もあったから結婚して今に至ってるんだよなって自分に言い聞かせてます。。(笑)

  • りまま

    りまま

    就活中なのですね。良いお仕事見つかるといいですね!
    そうなんですよね。子供が小さいとやはり大変です。末っ子が小学生になった時の状況で本気で離婚考えようかなと思ったことあります。やはり1人で育ててくって不安だし自信も無いですよね。
    たしかにです!良いところもあって好きになったし結婚した!私もそう念じるようにします笑
    コメントありがとうございます!

    • 1月13日
deleted user

滞納履歴は5年で消えると思うので、今後しっかり生活できればローンを組んで家を建てる事も可能ですよ☺️💦

ただ相当お金の管理がだらしないご主人みたいなので、お金の管理はりままさんがする事や勝手に借金を作らない事など、約束して貰わないと怖くてローン組みたくないですよね💦

婚前の借金って5年くらいは滞納していたという事ですか?まだバレていない爆弾がありそうな気がしちゃいます😅

  • りまま

    りまま

    5年で消滅するのは知っていますがまだ返済残っているし年齢的にも返済後5年..難しいかなと感じています。
    お金はすべて私が管理しており旦那は自分の給与額すら家賃等すら知りません。。
    結婚してからは他で借りてないはずです!住民税・健保・国民年金・アコム ・アイフル・携帯は把握してます。すべて婚前です。残りは健保と住民税利息分・携帯です。まだ出てきますかね..怖いです。。
    コメントありがとうございます(^^)

    • 1月13日