※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し、
お金・保険

旦那の収入で生活費と貯金を確保。貯金300万円。専業主婦で不安か。

旦那の給料32~36万毎月積立(固定資産税、税金、車検、保険等)含め34万必要で余ったら貯金です。
ボーナスは車のローン抜いて夏冬合わせて50くらい貯金に回してます。
貯金は300万。私は専業主婦です。やはりこの生活は皆さんなら不安ですかね?

コメント

私は貯金300万円は不安です😅

ママリ

私なら不安ですかね😅
お子さん小さくてそれなら、お子さん大きくなってくると習い事や食費なども増えるでしょうし、教育資金や老後資金も貯めていくとなると厳しいかなと思います。

みんてぃ

旦那の収入同じくらいで私は育休中です。
総額がいくらかよりもどれくらいのペースで貯金できてるかが大事だと思います。
月10万も貯金できてなかったら私なら不安です。

我が家もそんなもんです😭
子どもの月齢も同じくらい!そして、二人目もお腹にいてトラブルも多く通院費も思いのほかかさんでいてやばいです。。
不安でいっぱいになるときもありますが、わたしも、一生働かないわけではないので、主人と今は貯金を切り崩してもいい!働けるようになったらまた貯めようと話をしています!
人生長いので考え方次第でどうにかなるのではと思っています。

はじめてのママリ🔰

おいくつかわかりませんが、私なら不安です
毎月貯金できても2万とかってことでしょうか?

• し、

し、

20代後半です。
    そうです!
    積立で5万ほどあるのでそれが無ければ7.8万ほど貯金してました!

• 1月12日