※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりい
妊娠・出産

無痛分娩ではなく、和痛分娩された方、陣痛の痛みは、自然分娩に比べてどれくらい痛みは和らぎましたか?

無痛分娩ではなく、和痛分娩された方、陣痛の痛みは、自然分娩に比べてどれくらい痛みは和らぎましたか?

コメント

mutsuki

私の出産した病院は無痛分別とありましたが、実際のとかろは和痛でした。
38週で説明を聞き、その後の診察で意思確認をされました。
その時は「陣痛の痛みに耐えられなかったら使う」と言う方向の「途中介入あり」としました。念のため麻酔をかける時に必要になる検査は前もって行いました。
私は40週で出産となりましたが、2人目だったので陣痛を甘く見てて、痛みに耐えられませんでした(;^_^A1人目は違う病院で、ソフロロジーでした(・・;)
結局子宮口が6センチの時に麻酔を使い始めました。麻酔導入までは普通に陣痛があるので結構痛かったです(T_T)しかし、麻酔が効き始めると痛みが嘘のようになくなりました(^O^)本当嘘みたいに‼︎お腹の張りはあるので、陣痛来てるな〜みたいなのはあるので、そこからは助産師さんに従っていきみました♪普通分娩より体力もいらなかったと思います。

長々と失礼しましたが、
3人目も和痛を検討したいと思うくらい私には合った様です♫

のんびりい

とても、丁寧な回答ありがとうございます。出産に不安があったのですが、がんばります。

mutsuki

15週だったらこれから色々楽しみですね♡
私は2人目の病院がとても良い病院だったので、出産も出産後の入院もとても楽しかったです♫マタニティライフ楽しんで下さいね(*☻-☻*)

のんびりい

ありがとうございます。とても参考になりました。☆