※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否について悩んでいます。哺乳瓶を嫌がる2ヶ月の娘に母乳を飲ませる方法を知りたいです。哺乳瓶嫌がっていても飲めるようになった経験やおすすめの哺乳瓶について教えてください。

哺乳瓶拒否についてです

生後2ヶ月になる女の子を育てています。
搾乳した母乳を哺乳瓶にて2日に1回ほど飲ませていましたが、
1ヶ月の終わりくらいに3日あげる事ができなかった後、哺乳瓶を嫌がるようになりました😭
哺乳瓶はPigeonのスリムタイプSを使っています。
ギャン泣きし嗚咽まじりで泣く娘を見て心が折れています…
NUKの哺乳瓶を買ってみましたが変わりはありませんでした😭
このまま完母か…とも思っていますが、できれば哺乳瓶で飲んで欲しいと思っています。

哺乳瓶嫌がってても飲めるようになった方、どのように練習されたかや、この哺乳瓶にしたらよかったなど教えて頂けたら助かります😣💦
沢山御意見頂けたら嬉しいです!!

コメント

しーまま

こんばんは!
うちの娘も1ヶ月のときに哺乳瓶拒否しました!その時使ってたのはピジョンだったので、急遽chuchubabyの哺乳瓶に替えました!
これは、乳首をサイズアップする必要がなかったのでお得でした!出る量も少し多い感じなのでいいと思います!
拒否しても根気良く飲ませたら飲むようになってくれました!今でもこの哺乳瓶を使ってます!

ねこ千代

ウチも年明けから始まって、まだ完全克服には至ってないですが中身を母乳にしてみたり、乳首から哺乳瓶にスライドしてみたり試行錯誤してます!
乳首はヌークとピジョンのMを使い分けてます。

はじめてのママリ🔰

おととい、やっと哺乳瓶から飲んでくれるようになりました!😭
毎日、少しずつ哺乳瓶に慣れさせていくようにしました!ちょっと口に含ませてみて、嫌がるようならやめる。それを繰り返し、徐々に哺乳瓶を含む時間を長くしていきました!大泣きしたらあやして、機嫌が直ったらもう一度、、、。時には遊び感覚で歌を歌いながら唇に乳首をちょんちょんとつけてみたり。私が飲む真似をして 美味しいー!!と大袈裟なリアクションをしてみたり。笑
そして一昨日、試しにパパに飲ませてもらうと見事、哺乳瓶拒否を卒業しましたー🙏✨以前はパパがあげてもギャン泣きでしたが💦よかったです😭💓
哺乳瓶拒否が発覚した時は焦りましたが、気長にいこう!楽しもう!と意識して行動していたのが我が子にも伝わったのかなーと思ってます😅💓

らら

母乳実感 も結構いいですよ!
乳首のサイズアップの可能性もありますね🤔

ねずみさん

わたしのまわりだとピジョン の母乳実感にしたら飲むようになったと何人かに聞きました!

わたしも、ピジョン のスリムタイプ持ってましたが
完母のため、哺乳瓶拒否なのかこの前のませてみたら
のんでくれなくて
母乳実感の方にしてみたら
少しですがのんでくれました!
結局母乳やったんですけど😂🤲

♡ロン♡

うちも一週間まえから哺乳瓶拒否です。混合ですが、しばらく母乳頑張っていた時、飲み方が混乱したようで泣きまくりました。しかし2日前から、母乳もミルクも哺乳瓶、ピジョンsで入れて飲ませ続けたら少しずつ思い出してきてくれました。前より飲むのに時間かかるようになりましたが、ギャン泣きはすこしだけマシになりました。
泣いてもゆーっくり哺乳瓶の練習を何度もしてみてはいかがでしょう?💓赤ちゃんは覚えが早いです。まだ大丈夫な気がします!!🥰