※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽぽ
家族・旦那

義母が毎週末、夕食後に2歳児にケーキを食べさせます。与えて喜ぶのが…

義母が毎週末、夕食後に2歳児にケーキを食べさせます。
与えて喜ぶのが嬉しいのはわかりますが、私は抵抗があります。何か病気になってしまわないか、不安だし、本当に嫌で仕方ありません。
ケーキでない時も、フルーツを出してきます。自分では買えない色んなフルーツを食べさせてあげられることはありがたいですが、別にお腹がすいたと言っているわけでもないのに、わざわざ寝る前に食べさせる必要がありますか。私にバレたら怒られる〜と言って、私が入浴中にこっそり(丸聞こえなのでこっそりになっていませんが)あげたりします。腹が立って仕方ありません。
私が気にしすぎなのでしょうか…

コメント

フルーツはともかく毎週末ケーキはやばいです💦
虫歯と太る事が心配ですしそんなにケーキあげてたら本人も頻繁に欲しがりそうで困る事しかないです😅

退会ユーザー

フルーツでも何でも勝手にあげる事も嫌ですよね!
    気になって当然だと思います。

• 1月12日
  • ぽぽぽ

ぽぽぽ

ありがとうございます。神経質な私と反対に、旦那を含めおおらか?な考え方の方々で、色んなことがどこまでが私の気にしすぎなのか、もう分かりません。嫌すぎてイライラと涙が止まりません

• 1月12日
🐥

毎週末はどうかなと思っちゃいます💧

食べてね!って言われて
くれるだけとかなら大人が
食べればいいものの💧

• ぽぽぽ

ぽぽぽ

本当その通りです。実物を見せてしまっているため、本人も食べる気になるし、量を少しにしようねと制することで精一杯です。

• 1月12日

毎週ケーキはきついですね😱
うちはあまりに気にせずあげるスタイルですが義両親たちが勝手にあげてるとふざけんなって思ってしまいます😰

• ぽぽぽ

ぽぽぽ

ですよね。ふざけんな、と思いながらも、気にしすぎたらダメなのかな、とかダメダメ言いすぎるとのびのび育たないのかな?とか考えたり…でもやっぱり腹が立ちます

• 1月12日
ちびじんべえ

ケーキ中毒じゃないですけど、甘いものってくせになりますから毎週末は頻度が高すぎると思います。

喜ぶ顔が見たいのって結局自己満足じゃないですか。
その道具に孫を使うのはやめてくれって思いますね。

私なら子どものためにハッキリ断ります。

• ぽぽぽ

ぽぽぽ

癖になるとかあるんですね。何度も言っているのに、懲りずにこそこそあげたり…です。都合がわるから、言われても覚えてないんでしょうかね。もう一度言ってみようと思います

• 1月12日
いちご🍓

体調管理とか親がしてるのに、親に内緒で何かを食べさせる人ってもうそれだけで信用できません。
体調崩したりして医者に連れて行って、正確に食べたものとか話せないの怖くないですか?
私なら旦那に言って絶対やめてもらいます。

• ぽぽぽ

ぽぽぽ

その通りです。アレルギー除去中にその食材をあげようとしたり、本当に目が離せない人です。何かトラブルが起きても責任がないからできることですよね。夕食後のデザートのことも何度も言っています。だから「バレたら怒られる」っていうんですよね。こぉいう発言をされ、心が折れそうです。皆さんからのコメントで、孫の健康のことは何も考えずに、ただ自分の満足感を得るためにやっているだけだな、と思えたので、もう一度言ってみようと思います。旦那の力も借りて。決心のいくコメントをありがとうございました。

• 1月12日