※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

最近、薄い色の下痢気味のうんちが続いています。食欲は落ちているが、お菓子は食べています。機嫌は良好で吐いたりしていません。病院へ行くべきか相談中です。

2日前くらいから、いつもより白っぽい
ようなクリーム色っぽいような
薄い色のうんちがでます。
完全な白色ではありません。
かたまりのうんちではなく、下痢気味の
うんちです。

ご飯はあまり食べません。
でもお菓子は食べます。
機嫌もとってもいいです👌👌
吐いてもいません。

病院に行くべきかどうすべきか、、。
みなさんならどうしますか?

コメント

1姫1王子

ロタの予防接種はしましたか?
予防接種しているとすごく軽く済むみたいで、娘のうんちが緩くて白っぽいときにうんち持参で受診したら「ロタの可能性はあるね」と言われました。
今はロタの流行時期ではないですけどね。
うんちがちょっと白くてゆるいだけなら市販のビオフェルミンとかで様子見でいいかもですね。

  • なぁ

    なぁ


    ロタの予防接種は2回しました!
    いつもと違ううんちなので
    やっぱり心配です。
    整腸剤でも飲ませてみようかな。
    次またうんちでて変わりない
    感じなら病院行きます!

    ありがとうございます😭

    • 1月12日
ママリ

私なら病院行きます😅
ビオフェルミンだけかもしれませんが長引くと嫌なので💦

  • なぁ

    なぁ


    次にまた同じようなうんち
    でたら病院行ってみます😭!

    いつもの違ううんちで
    やっぱり心配です。。

    機嫌はとてもいいですが。。

    • 1月12日