※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
産後ダイエット頑張り中
子育て・グッズ

授乳中でひどい偏頭痛、薬が飲めず困っています。授乳中でも飲める薬を受診して処方してもらうべきか、病院が休みで不安です。どうしたらいいでしょうか。

みなさん授乳中でご自身が体調のとき、どのような対策をされていますか?
元々慢性的な偏頭痛持ちで、妊娠中は安定期から頭痛がおさまっていたのですが、授乳中の寝不足があり久しぶりにかなりひどい偏頭痛がしています。
偏頭痛がしたらロキソニンを飲まないといけないくらいひどく、今かなり痛くて吐き気もするのですが、授乳中のため安易に飲めないですよね?
こういったときはどうすべきでしょうか。。
病院を受診して、授乳中でも飲める薬を処方してもらうのがいいのでしょうか?
しかし三連休のため救急しかあいていませんよね。。
さっきまで1時間ほど寝ていましたが頭痛がおさまりません。。
これから夜になるのにお乳あげれるかも不安です。
実家のため何とか赤ちゃんを見てもらおうと思えば見てもらえますが、たぶん寝てても頭痛がおさまる気配がないです。

コメント

るるる

ロキソニンは飲んでも大丈夫ですよ〜!
産婦人科で結構飲んでました!!

なるべくなら冷えピタとかで、私も誤魔化しますけも、吐き気もする偏頭痛ならすぐ飲んじゃいます!

haru

私も偏頭痛持ちです💦今のところ病院で処方してもらった薬飲んでます。
片側が痛い偏頭痛だと冷やすと良くて、緊張型の締め付けられる様なら温めると良いそうです。私は元々冷やすと少し落ちつきましたが、抱っこなどで肩こりが酷くて緊張型になりました😅
余り酷い様なら市販の薬飲んで、一時的にミルクにしても良いかもですね💦

1姫1王子

出産したときにロキソニンたくさんもらいました。
会陰の痛みや後陣痛のために。
なのでロキソニンあるなら使っても大丈夫ですよ。
乳腺炎のときはカロナールが出たのでカロナールも大丈夫です。
里帰り中なら周りにできるだけ頼って休んでくださいね。

はじめてのママリ

ロキソニン飲んで大丈夫ですよ、授乳中は!
あとは、夜一時的にミルクにして誰かに任せるとか!

産後ダイエット頑張り中

皆様回答ありがとうございます。
結局この日の夜に救急を受診してカロナールもらいました。
家に帰ったときに嘔吐してしまい、その後カロナール飲んだら翌朝には頭痛よくなってました。
しかし寝不足は続いているのでまた頭痛はあるかもです😥
休めるときに休むようにします!