※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紬
子育て・グッズ

子供が熱を出し、解熱剤を飲んで3時間半経過。再び40度に上がった場合、解熱剤の服用は大丈夫でしょうか?

至急お願いします。
子供が40度の熱を出しました。
3時半頃に1度解熱剤を飲ましたのですが、半分ほどしか飲んでくれず、その後病院へ行ったのですが38.4まで下がりました。今また40度まで上がってしまったのですが、解熱剤を飲ましても大丈夫でしょうか?前に飲んでから3時間半経っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

ぐったりしてたり水分
飲まなかったりしますか?

• 紬

水分はしっかり取っています。
    少し前はあるけど、焼き芋少しと飲むゼリーを少し飲んでたので食欲もほどほどにあるようです。

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

解熱剤飲んで熱が下がって
    薬が切れてまた一気に熱
    上がるのが子どもにとって
    1番しんどいので、ぐったり
    してたり水分とれないとか、
    グズグズして寝れないとかじゃ
    なければ様子見でいいと
    思いますけどね🤔
    一気に上がって熱性痙攣とかも
    怖いですし

• 1月12日
  • 紬

多分、3時半に飲んだ薬が切れて今ぐったりなんだと思います。辛そうです。水分取れてて、グズグズすることもなく今寝たので様子を見てみようと思います。まだ熱性痙攣になったことないのですが、40度超えているので怖いです😥

• 1月12日
初めてのママリ

4〜6時間は時間置いて飲ませたらいいとおもいます。ただ、熱出ても元気でご飯水分取れてるなら様子見てもいいかなとおもいます。

• 紬

今見たら寝たようです。
    起きるまで様子見てみます。
    水分はしっかり取ってくれました☺️

• 1月12日