※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま
子育て・グッズ

友人の車にはチャイルドシートが必要で、持っていないため友人宅に行くのは難しい。他の場所で遊ぶのがベストですかね?

皆さんならどうしますか?

駅から車でないと
行けない友人宅に遊びに行く際、
友人の車に乗りますか?

友人の車は7人?8人?乗り

友人は子供は2人いて
チャイルドシートが2つついている状態

チャイルドシートがなければ
車に乗らないのが一番なのはわかっていますが
車でないと行けない場合
皆さんはどうしますか?

私は免許もなく車もないです。
チャイルドシートも持っていないので
持参というのも無理です。

やはり友人宅に行くのは諦め
ちがう場所で遊ぶのが
ベストですかね?

コメント

mamari

それか、駅からタクシーとかですかね☺️

ママリ

私もタクシーでいきます!それか別の場所に変えてもらいます!
友人の車に乗るとおっしゃってる方いますがありえなさすぎてびっくりです💦何かあったらどうするのでしょうか、、😵😵

体重が15キロ以上になったら、マイフォールドジュニアというジュニアシート買うと便利ですよ!小さく鞄にも入る大きさなので、友達の車に乗せてもらうときはそれを使っています(^^)

  • ひなまま

    ひなまま

    コメントありがとうございます!
    マイフォードジュニア
    先ほど調べてみました!
    いいですね(*^^*)
    これをつければ
    警察に捕まったりしても
    違反にならないのでしょうか(>_<)?
    免許もないし車に乗る機会もあまりなく
    よくわからなくて(>_<)

    • 1月12日
  • ママリ

    ママリ

    ジュニアシートなので違反にならないはずです(^^)
    何もつけずにのって警察に捕まると、運転者さんが加点になってしまい迷惑がかかるので使った方がいいかと思います(>_<)

    • 1月12日
  • ひなまま

    ひなまま

    事故のことよりも
    警察に捕まったら...
    ということのが気がきでなくて(>_<)
    便利なシートがあることを知れて
    よかったです(*^^*)!
    まだ体重足りないですが
    早速購入しようと思います!

    • 1月12日
ひいらぎ

タクシーはどうですか?😳
何か事故とかあった時友人に迷惑がかかってしまうので、、、

rere

普通に乗ります(˚ଳ˚)w

deleted user

それならタクシーにします😄

まるこ

タクシーで行きます❗

✧

私は普段乗っちゃってますね…田舎なので😅
ただ本当に自己責任ではあります汗

ひなまま

皆様
コメントありがとうございます!
一括の返信で申し訳ありません(>_<)
タクシーもありですが
毎回タクシーなのも
お金がかかってしまうので
ehko様が教えてくれてシートを買って
友人の車に乗ろうと思います!
皆様、ありがとうございました!