※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
子育て・グッズ

保育園に預けたら熱が出ることが多い。今回は高熱が続き、解熱剤でも下がらず、免疫をつけるためにも可哀想。

保育園に預けたらこんなに熱出るものですか?😂

預け出して数ヶ月…毎月毎月1度は高熱💦
今月も昨日から高熱💦インフルエンザではなかったので、別の何かが入り込んだ模様😅
今回は解熱剤入れても熱があまり下がらなく、いつもより機嫌が悪い😰
免疫つける為、とはいえ顔真っ赤にして可哀想です😭

コメント

保育園に通い出した頃はよく熱出してました😅💦
呼び出しが多くて月に2、3回の時とかありました。

• 凛

通い出しはそうなんですね💦月2、3回ですか?💦大変でしたね😭

回答ありがとうございます(*´∀`)

• 1月12日
ひよこ

わかります。うちも去年の4月から保育園スタートしましたが、1度もMAXで通えたことありませんよ😅毎月1回は熱出ますね。
元気なのに熱があると言う時もあるので、様子みてます😭💦

• 凛

そうなんですね😭確かに熱が出ても元気な時もありますよね😂ご飯食べれるならいいんですが💡今回は前よりきつそうな感じです💦

• 1月12日

しばらくは仕方がないですね💦
上の子は初めは週1ペースで呼び出されてましたが今はほとんど呼び出されません🙂
強くなりますよ✨

• 凛

そうなんですね😭
    早く強くなってくれます様に…
    本人が1番きついんですけど、見てるこっちも辛いです💦

• 1月12日
かなママ

保育園の洗礼ですね💦
うちもそうでした🙈
そのうち呼び出しなくなりますよ✨

お子さんも頑張ってますね🤗お母さんも倒れないように気をつけて下さいね!

• 凛

保育園の洗礼ですね😭
    息子、頑張ってます‼️優しいお言葉ありがとうございます😭
    私も頑張ります‼️

• 1月12日
はじめてのママリ

出るもんです😂😂
うちの子が保育園に通い始めた頃は、1ヶ月のうち休んだ日の方が多かったです😅💦
2ヶ月に1回は入院してたし、、😂

• 凛

出るもんですね😭
    休んだ日の方が多かったんですね💦aiさんもお疲れ様でした😭
    2ヶ月に1回の入院はきついですね💦
    うちはまだ軽い方なのかな?💦

• 1月12日
ぽんぽこ

うちも昨年4月から預けてますが慣らし保育の時から熱だしてました。さらに鼻水咳も日常茶飯事なので毎週のように小児科やら耳鼻科やら皮膚科やら通ってます。
出産前から会社の先輩ママに「男の子はすぐ体調崩すから大変だよー」と言われて覚悟はしていたのでなんとかなってますが。女の子ママは私ほど休んでないのでやはり女子のが強そうかも。
でもだんだん免疫ついて呼び出しも少なくなりますよ。慣れるまでは大変ですががんばりましょう!

• 凛

うちも慣らし保育から熱でした😭そうゆうもんですね💦鼻水は完全には治りませんよね😭
    確かに男の子の方が体調崩しやすいかもです💦
    女性は子どもの時から強いですね😊
    はい❗頑張ります‼️

• 1月12日
まゆぽん

預けた当初よく熱出て呼び出しありました。今ではなくなりました。

• 凛

そうなんですね😭早くそうなって欲しいです❗

• 1月12日
ショーコラ

初めの1年は残念ながらそんなもんですよー。
毎月1回なら少ない方かもです。
ちなみにうちは下の子が去年2回、肺炎で入院しました笑

• 凛

そうですね😂うち、少ない感じですね😂弱音吐いていられません‼️
    肺炎、大変でしたね💦ショーコラさんもお疲れ様です😭

• 1月12日
やよい

保育園行き始めて1年間はほんと毎月お熱でてました💦
流行りの感染症や、熱だけの症状、なにからなにまでいろいろかかりました😭
仕事も1週間、1ヶ月きっちり出勤できた事がないくらいな1年でしたが、2年目になると嘘のようにお熱の回数が減りました!!
どうしてもしんどいのは可哀想だし、自分自身も疲れてきますがきっと強くなってくれます😊

• 凛

1年間は息子も私も辛抱ですね😭私はいいんですが、やっぱり小さい子の発熱はきつそうで💦
    強くなっている、と免疫がついている、と前向きに看病します‼️励みになりました✨

• 1月12日
まぁちゃん

去年7月から預けてますが、月一で熱を出し、毎回呼び出されてます😣
慣らし保育中にも熱出しました😱
鼻水も常に出っぱなしで、小児科へかかりっぱなしです😭
うちの息子が通ってる園では、熱が出ても元気なら様子見してくれるので助かってますが🤣

• 凛

こちらも熱が出ても即呼び出しではないので助かっています😂
    でもやっぱり月一はありますよね💦
    鼻水はほんと治らないですよね💦
    同じ方がいらっしゃる、励みになります‼️お互い頑張りましょう‼️

• 1月12日
ミミ

初めての年は1年で40日も会社休みました😭
会社にも迷惑かかるし、なんといっても子供がかわいそうでした😭
2年目になり気持ち減りました😅

• 凛

40日ですか?💦うちはまだマシかもですね😭みみさんもお疲れ様です❗ほんと子どもが可哀想ですよね💦

気持ち減っていらっしゃるなら良かったです😌💓

• 1月12日
年中鼻炎

わかります…うちも昨年秋から保育園に入れたのですが
数日で鼻風邪、からの下痢、それが長引いたので思い切って1週間休ませて全快!で登園したらすぐに胃腸風邪もらって最終ノロ。私にも華麗にスライドされ年末ぶっ倒れてました…

年末年始でまた全快しましたが先週1週間無事通えたと思ったら昨夜から熱…明日行けるかな〜状態です…

登園記録がアプリで見れるのですが12月は6日しか登園してませんでした…😂😂

ほんとびっくりするほどもらってきますよね、うちの子が撒き散らす事もあるのか、と思うとどこにも持っていきようのない気持ちです😭

• 凛

そうなんですね😭あさひさんもお疲れ様です😭

私も無事1週間終えたと思ったら、、、でした💦明日も熱なら休まなくてはなりません😂

12月は大変だったんですね💦私はまだマシな方かもしれません😭

お互い頑張りましょう🤣

• 1月13日
  • 年中鼻炎

年中鼻炎

うちも明日休ませるつもりです…というのも夜寝てから吐いて…さっきハイター漬け込みして洗濯待ってるところです💦
    ほんと子供がかわいそうで預ける事の意味まで考えてしまいますよね。
    ここで解答されてる方のコメント読んでると皆様次第に呼び出し少なくなるってゆってはるのが勇気出ました!
    みーんな最初は熱出て病気もらって鼻垂らして強くなるんですね😭
    頑張りましょうね!でも無理しないでください^ ^

• 1月13日
  • 凛

娘さん、体調どんなですか?💦昨晩は大変でしたね💦
    うちは今日は普通に登園出来ました❗熱もなく、今のところ大丈夫です❗
    ほんと預ける事の意味、考えます💦でも私の給料もないと生活出来ないし💦と思って😂
    あさひさんの娘さんもうちの息子もたくさん免疫つけてもらいましょうね😂

私も皆さんのコメント読んで励まされました😊お互い頑張りましょう🎵
    あさひさんもご無理なさらずに✨

• 1月14日