※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

皆さん保育園や学校の行事どのくらい旦那さん一緒に来られますか?面談は…

皆さん保育園や学校の行事どのくらい
旦那さん一緒に来られますか?

面談はさすがに私1人ですが、
保育参観や説明会全て旦那が付いてきます。(言い方笑)
長男が今年保育園最後の行事なので、
旦那も全て参加する気なのですが
私としては行事おわり来年小学校の話を
ママさんと話したり、情報を共有したり
したいのですが、(普段はフルタイムで
働いているのでお迎え時はそんな余裕なし)

旦那もいると、話しかけてくれるママさんに
気を使われたり、旦那自身も終わったら
早く帰りたい人なので全く子供たち同士の
話をママさんと共有できません。


まわりのママさんにも恵まれていて、
悪口ネチネチ、自慢をネチネチする方は
いなく、小学生のお姉ちゃんお兄ちゃんが
いるママさんに来年度の事を教えて貰ったりで
私としては普段お迎え時話してできないから
教えてもらいたいのに!!!!


しかも子供たちが遊んでいるのを見ながら
ママ同士話していても、
旦那が「時間がないから、帰るぞ」と
強めに言っていて、子供たちの遊んでいる時間も
大切にしたいし私もママさん達と話したいのにと
モヤモヤします。

旦那にも子供たち楽しそうに遊んでたのに
無理やり帰らすことないんじゃない?と言うと
不貞腐れます。

周りのママさんもお仕事をしている方ばかりで
行事も大きなもの以外は1人で参加してる方もいるので
次回から旦那は遠慮してもらおうかと思います。

皆さんの旦那さんは行事事どんな感じですか?


コメント

はじめてのママリ🔰

運動会、生活発表会、卒園式、入園式ですかね!
昨年は発達障害の次女がいたので親子遠足に一対一で付きました!代わりに運動会は雨で延期した時は来れなかったです💦
今年は親子遠足は私だけで言ってます🤭

  • mama

    mama


    大きい行事はさすがに来て欲しいんですが、え、この説明会も来るの?で、ママ同士が話してると帰りたがるので、もう来ないでほしいです😥笑

    • 1時間前
ママリ

上の子が小学生、下の子が幼稚園ですが、平日でどうしても休めない時を除けば行事は全部参加してます💡

説明会は来ないです!

  • mama

    mama

    説明会は1人でいいですよね🤣
    なんでも着いて来るくせに、早く帰りたがるので着いて来ないでほしいです🤣笑

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

基本全て参加してます✋
ただ、先に帰ってもらってますよ👍私は後からゆっくり帰ります笑

  • mama

    mama

    いいですね!それ! ✨
    早く帰りたい方は先に帰ってもらって🥺🥺

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那と一緒に帰る必要無いですよね🤣

    • 1時間前
  • mama

    mama

    あと本人が思ってるかは知らないですが、仕事が忙しいのに来てるオレ✨️✨️と思ってそうでウザイです🤣

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イクメンアピールうざい…笑
    すみません💦

    • 1時間前
  • mama

    mama

    全然です🤣聞かせてやりたいです🤣🤣

    • 1時間前
はじめてのママリ

1回も何も来たことないです🫠
卒園式はかろうじて来るかもです笑

旦那さん来てる人羨ましい!って思ってましたけど、そういうこともあるんだな〜と思いました😳

  • mama

    mama

    色んな悩みがあるんですね😂
    旦那は仕事が忙しいのに来てるオレ✨️✨️と思ってそうで、ウザイです🤣笑

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

基本一緒に来てくれてます🤲
私は基本早く帰りたいのでささって帰ります🤣
たまにママ友達と話していても夫は子供達と遊んでたりで話し込んでいても何も言いません🤗

  • mama

    mama

    そうなんですね!
    旦那は私がママさん達と話という発想がなかったようです🤣
    ただ待たせると不機嫌そうになるので邪魔だなぁと思ってしまいます💦

    • 19分前
○pangram○

ほぼ行事来てましたよ。
面談も一緒だったり、なんなら旦那だけもありましたね。

別に他のママと共有する話も必要なかったので、家族で過ごすのを選んでました。

特に小学校の話も無くても何にも困りませんでした(今小2です)

私は早く帰って家族で過ごしたいタイプなので、ほら、帰るよーって言ってほしいレベル😅

何か必要な仕事…園や学校での係がある時は先に帰らせてます。

他のママと話す必要性がわたしは無かったからかも?😅

他人のことはどうでも良くて😂

  • mama

    mama

    人それぞれですね!

    私も家族で過ごすのも好きですが、同学年の成長さや学校での話遊び場なのど気が合う方が沢山なので話したいなぁ🥰と思います。

    旦那が休日出勤でワンオペだと遊んでもらえたり、気も使わないので🥰🥰

    • 14分前
はじめてのママリ🔰

むしろ参観日や面談、学校の説明会なども旦那だけで行ってもらったりしてました😂

  • mama

    mama

    おぉ!!たまーにいらっしゃいますね👨🏽💫

    • 13分前
あっちゃん

基本的には全て来てもらってます🙆‍♀️
ですが私は気にせずママ友と話してるので旦那は一歩引いて待ってたり子供と遊んで待っててくれてます😊
帰りたいって言われるのは嫌ですよね🤢