※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t.m☆
ココロ・悩み

歯医者で治療中に激しい頭痛が続く症状が出ています。麻酔の副作用として考えられますが、麻酔が切れても痛みが続いているため、何か別の原因がある可能性があります。痛み止めを飲んでも効果がない場合は、再度歯医者に相談することが必要です。

こんにちは。
24wのの妊婦ですが安定期なので歯医者で虫歯治療をしてもらってます。

今日虫歯を削ってもらい神経まで到達してないから次回また診てその時に大丈夫なら型をとるねって言われました。
それはいいのですが削った所に詰め物をかぶせる時にグッと押されて激痛が走りそれ以降治療中の歯の周辺からこめかみにかけて頭痛がずっと続いてます。
麻酔の副作用だと言われたのでそう思ったのですが3時間経って麻酔も切れてるのに頭痛は治らず歯医者に行き痛み止めをもらってきました。
飲んで寝てれば治ると思ったのですがおきても頭痛がありいまは何も食べれない状態で、喋るのもきついです。
これは一体なんでしょうか。副作用なのでしょうか?薬が飲みたいですが間隔を空けないといけないので我慢するしかない状態で泣

コメント

ふらんす

歯科医院勤務です。
今は頭痛だけですか?
歯も痛いですか?

  • t.m☆

    t.m☆

    歯も痛いです。
    噛むことができません。その影響か下の歯まで痛みがあります。

    • 5月11日
  • ふらんす

    ふらんす

    虫歯が神経ギリギリだったとか
    言われましたか?
    神経まで虫歯が到達してないけど
    ギリギリだった場合、
    大体はとらないで金属を
    かぶせる治療になりますが
    その後我慢できないぐらい
    痛くなってしまった場合
    神経をとる処置をする事になります。
    だから次回またみて大丈夫だったら
    型をとるって言われたんだと
    思うんですけど。
    今は経過観察みたいなものです。

    やはり刺激が加わったことによって
    痛みが出る場合もあり、
    痛みが引くこともあります!
    ただズキズキ我慢できないぐらい痛かったら神経とらなきゃいけないかもしれないですね(>_<)

    • 5月11日
  • t.m☆

    t.m☆

    あ!そうです!
    ギリギリって言われました。それでこんな痛いなら神経まで取ってくれた方がよかったです>_<

    • 5月11日
  • ふらんす

    ふらんす

    やっぱりそうですか!
    神経とらないで治療終わってから痛くて我慢できないって言って戻ってくる患者様たまにいらっしゃいますが、その場合は神経とる処置をしてます(>_<)

    • 5月11日
  • ふらんす

    ふらんす

    ただ神経をとると歯の寿命が短くなってしまうので大体の病院は神経ギリギリだった場合残す治療をすると思います。
    ただ歯の痛みもおさまらなくて頭痛もするって言って、麻酔の副作用ですなんて説明はうちはしないので、えっ?って感じです。
    もし我慢できないようであればもう一回診てもらった方がいいですね(>_<)

    • 5月11日
  • t.m☆

    t.m☆

    ありがとうございます!
    違うところで診てもらったところやはり神経に到達してました!
    よく我慢出来たねっていわれました>_<
    結局神経をとる施術をほどこしました>_<

    ほんと最悪です!!

    • 5月11日
  • ふらんす

    ふらんす

    うわー。やっぱりでしたか!(>_<)
    今は痛み落ち着きましたか?
    違うところで診てもらって
    正解だったと思います!
    病院の対応に本当疑問しかないです。笑
    妊娠中で今は大事なときなので
    あんまり薬も飲みたくないですしね(>_<)
    とりあえず原因がわかって
    良かったです!♡
    お大事になさってください。

    • 5月11日
  • t.m☆

    t.m☆

    そーですね>_<
    妊婦も通える歯医者とはホームページで書いてなかったんですが妊婦も通えるところとか変わりはないですよね?

    • 5月11日
ふらんす

どこの歯医者も妊婦さん大丈夫ですよ!

  • t.m☆

    t.m☆

    ありがとうございます>_<

    ほんとふらんすさんに助けられました(´-ω-`)
    いわれなかったら我慢してました>_<

    • 5月11日
  • ふらんす

    ふらんす

    とんでもないです!
    普通に知らなかったら、歯医者に行ったのになんで痛くなるのって思いますよね(>_<)
    ほんっと歯が痛いのは我慢できないです!
    今日はゆっくり寝れそうですねっ☆
    良かったです(>_<)

    • 5月11日