※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん🐰
ココロ・悩み

パワハラを受けて動悸がし、家事や育児で苦しい状況です。旦那も忙しく、休みの日に高熱で寝込んでいるため、一人で娘を見るのがつらいです。病院や相談もできず、困っています。

苦しいです。

働いていた頃パワハラを受け動悸がするようになりました。
妊娠をして専業主婦になり落ち着きました。

ですが11月からまた動悸がするようになりました。
下痢息苦しさ震えも出てきました。

恥ずかしいことですが27歳にもなって家事が苦手です。
私が家事をする間、娘はずっと抱っこ抱っこと足にまとわりついてギャン泣きです。
抱っこ紐おんぶはなぜか拒否
間取り的にベビーゲートはつけられません。

料理も苦手だし危ないし
1つのことしかできない私はそれが本当に苦痛です。

旦那は連休なし24時間勤務ありでなかなか家にいません。
実家義実家は遠方です。

先週1週間実家に帰ってました。
今日旦那の休みなのでそれに合わせて帰ってきたら旦那は高熱で寝込んでます。

また一人で娘を見るのかと思うと動悸がすごく寝ていても苦しいです

三連休だから病院や電話相談もやっていなく八方塞がりです。

こんな母親でごめんねと涙が止まりません。

コメント

ママリ

毎日育児ご苦労さまです😊
ダメなママじゃないですよー!
ママも人間ですから辛い時元気な時もちろんあって当たり前です。

ご実家のお母さんに電話とかで、話聞いてもらったりは難しいですか?

溜め込むよりかは、話したりこういう所でいっぱい弱音吐き出しした方が楽になると思います😊

決して頑張ろうとは思わないでくださいね。
家事だって下手でも一生懸命してるならそれで二重丸ですよー✨

ご主人早く治るといいですね。

私も家事苦手です😭
特に料理。ギャン泣きされながらの家事、気持ちにも余裕が無くなり辛いですよね(><)

子供の好きなTV番組とかありませんか?うちはアンパンマン 大好きで、困った時はつけてます。どうにもならない時はお菓子です😅
ボーロをお皿に入れてあげると、1人でご機嫌に食べてます。
あとはボールとお玉を渡してあげると、料理中私の足元でガンガン鳴らして遊んでます笑

あと大変な時は諦めてご飯作りません。子供には、納豆ご飯とバナナ、ソーセージ、ヨーグルトとか。
あと、離乳食のパウチにもよくお世話になりました!

大丈夫です!こんな母親でごめんね。と涙するななみんさん、お子さんに愛情いっぱいなのが伝わってきます✨

私は辛い時、思いっ切り泣きます!号泣します!笑
スッキリしますよ😊
今日の晩ご飯もヤダな〜と思っているところです。たまには楽しつつ、一緒に頑張りましょう😊✨

全然違ったらゴメンナサイ💦
甲状腺は異常ありませんか?

私も仕事のストレスから動悸・息切れ・頻脈・不整脈・手の震えが出て、4年くらい放置したまま働いていたらお婆さんにも抜かれるくらい遅くしか歩けなくなり、ほぼ平らな坂道?も登れなくなりました💦かなり疲れやすく、食べても食べても激痩せしていました💦

病名は甲状腺機能亢進症、いわゆるバセドウ病です😢
ホルモンがおかしくなるので精神も不安定になり、怒りっぽくなったり鬱っぽくなったり突然泣き出したりしていました💦

血液検査で直ぐに結果が分かるので、ネットで調べてみて当てはまりそうなら検査してみてはいかがでしょう☺️💦