※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu.ta
家族・旦那

出産後、1か月検診前に性行為した方いますか?また、海外では1か月待たず…

出産後、1か月検診前に性行為した方いますか?
また、海外では1か月待たずに赤ちゃんと外出したり、性行為をしても問題ないとされているって本当でしょうか?

コメント

ママリ

日本では1ヶ月検診で性行為の許可が出るのが一般的かなと思います。
海外は分かりませんが、そもそも体の作りが違いますから、海外で一ヶ月経つ前にしても問題ないとされていたとしても「じゃあわたしも」とはならない方がいいと思います。

y

ママリに検診前にしたという方をちらほら見ますが、それくらい我慢しろよって思ってしまいます。
産後間もない身体を大切にしてほしいです。
プロフィールを見ましたが、産まれた日付的にもうすぐ1ヶ月検診ですよね?もう少し我慢しましょうよ。
とはいえ、何かあってもいいならしたらいいと思います!自己責任ですね!

海外の事はわかりませんが、海外が良しとするからといってもここは日本です。

くるみ

海外がどういう風かわかりませんが外国人と日本人では全然体の作り違いますよ。
職業柄外国人の新生児を触ったことがありますが、かなりガッチリ、ふにゃふにゃの日本人とは違いパワフルでした。
気候も日本ほど埃っぽくないだろうし、日本は日本と判断された方が良いと思います。

yu.ta

一斉の返信ですみません。
やはり、そうですよね。
昨日の夜旦那に、海外は1か月検診終わったらとかないよ?と言われました。
断りましたし、1か月検診終わるまで性行為をするつもりもないですし、不要な外出をするつもりもないのですが…
旦那の言うことは本当なのかなと疑問に思い質問しました。

ねこ

身体のつくりの問題というより、文化、考え方の違いかと思います。

海外在住ですが、性行為に限らず、何に関しても違いはあります。

日本だから、海外だからではなく、お医者さんの指示に従うのが賢明だと思います。

• yu.ta

yu.ta

なるほど、、、文化、考え方の違いなんですね!
    私は日本に住んでいるので、自分のかかっているお医者さんの指示に従おうと思います。

• 1月12日