※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっくん
ココロ・悩み

県外での生活が寂しい気持ちと友達とのつながりを感じる女性の相談です。里帰り出産の予定もあり、複雑な思いを抱えています。

県外へ嫁いだ方、寂しくないですか?😭
友達のインスタのストーリーとか見ると私以外の仲良い友達たちで集まってたり結婚式に行ったりしてて寂しいです😭😭
友達のSNS見たくないとかまではないし友達の子供のストーリーとか見るとほっこりするのでいつも見てますが寂しくもなります😢
里帰り出産の予定ですが、お腹の子が生まれても1ヶ月くらいで帰るので友達と友達の子供との集まりにも参加できないし😭
でも寂しいってわかってて旦那を選んだのは自分だから弱音吐けないし、、でも旦那と結婚してよかったとも心から思う、、
寂しいなあとかつらいなあとか思ってたらお腹の子に伝わってよくないかなとか思ってしまうし😭
この歳になると県外で友達とかなかなかできないし、、旦那が私の地元の人だったらよかったのに😭

コメント

わかります!
県外にいるだけで、集まりも声かけられないし😅笑
こっちでは、友だち、ママ友すらできないし…
話す相手が旦那もそろそろ飽きてきたなってところです。笑
毎日、子どもと2人でどう時間を使うか考える日々です😅

• ぱっくん

ぱっくん

ですよね😭県外にいる友達にまで声はかけないでしょうがやっぱり寂しいですよね😭
    子どもさんいらっしゃるなら1人よりかは寂しくないですか?😢
    私は今1人目妊娠中なので子どももおらず寂しいです😔

• 1月12日
🐬

分かります!
私も同じです😂
共感すぎて・・・(笑)

• ぱっくん

ぱっくん

ですよね😭😭
    共感していただけて嬉しいです😢
    誰に話せばいいのかわからずママリに呟きましたが同じような方が多くてみんな頑張ってるんだなって思いました🥺

• 1月12日
こさめ

同じです!もう地元を出て15年近く経ってしまったけど、どんどん疎遠になるのは寂しいです。同窓会でこさめの話になったよーと連絡くると、あぁ良かった皆の記憶から消えてなかった…と安心したりもします(笑)

• こさめ

こさめ

ですよね😢子供が産まれて、地元に帰りたいなぁと思うようにもなりました。関東住みで地元九州なのでなかなか帰れないのが寂しいです。

• 1月12日
  • ぱっくん

ぱっくん

15年も離れてるなんて凄いです😢それは寂しいですね、、
    確かに自分の話になったら嬉しくなりますね!
    同窓会とか参加したい😭

• 1月12日
ミン

知人友人一人もいない未知の県外に嫁ぎましたけど、特に寂しいと感じたことないです。笑
私自身、友達とべったりは疲れるタイプで1人の方が好きなので平気なんだと思います。友達いないとダメな人はそういう場合大変だな〜って思いますね🤔

• ぱっくん

ぱっくん

凄いです👏
    私は友達とべったりとまではないですが、ずっと友達誰とも会わないのは無理なタイプなのでつらいです😔

• 1月12日
はな

私もです!寂しすぎて月1で1週間ほど実家に帰ってますが、、😂
地元がこんなに好きだったなんて😭あの時は地元が遠くてもいい❤️なんて思っていたけど、地元が一番😭私は県外の旦那じゃなくて、地元の人と結婚すればよかったなって思ってます(笑)

• ぱっくん

ぱっくん

月1で実家羨ましすぎます🥺💓
    私は新幹線とか飛行機使わないと帰れない距離なのでお金かかるからほぼ年末年始にしか帰れません😭😭
    わかります、結婚する前は地元が遠くても帰れないわけじゃないし大丈夫と思ってましたが甘かったです(笑)もう家族があるので簡単にお金使って帰れないし😨
    旦那が地元の人だとずっと地元に住めるからいいですよね!

• 1月12日
2🐝

分かります😢
私もすごく寂しくて
旦那が地元の集まりやら
友達と飲みに行ってると
羨ましくて堪りません😢

• ぱっくん

ぱっくん

わかります!!
    旦那が遊び行ったり飲み行ったりしてるときはめっちゃ寂しいです😢
    一人で何しよー、、みたいな😔
    ご飯食べてさっさと寝てます(笑)

• 1月12日
初マタ🔰

逆に私は結婚してから
地元に近い所に戻って
来ましたが友達と会う事
ないです😅
誘われる事もないですし
一度同窓会はしましたが
それだけです!
地元20年も離れてると
もう私は蚊帳の外って
感じでした(;^ω^)