※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

初めて排卵検査薬を使い始めて21日目。周期は40、30、38、38で、D15から1日1回排卵検査。D17からおりものあり、排卵のタイミングが気になる。濃さは増しているが無排卵の可能性も?基礎体温が下がり、排卵したか不安。排卵検査薬や基礎体温グラフの画像も投稿予定。

今周期から初めて排卵検査薬(ラッキーテスト)を
使い始めました。今日がD21です。

産後が5回生理がきて、
周期が40、30、38、38です。
周期長めですが1度30できてるので
D15から濃くなり始めるまで1日1回排検してます。

伸びおりのようなおりものがD17から出始めましたが
まだまだ薄い気がしてあとどれくらいで排卵するんだろう…って感じです😩

一応排検し始めから濃くなってきてはいるんですが
これで無排卵の可能性もありますか😭?

基礎体温が今日少し下がってもしかしてもう
排卵した?とビクビクしています。

この投稿に排卵検査薬の画像、
コメントの方で基礎体温グラフの画像を
貼らせていただきます。

コメント

はじめてのママリ

基礎体温グラフです。

まぬーる

排卵48hを切ると、もっと強陽性にはなるので、まだ排卵していないのかなあって感じですけどね…。

右側の線と同じくらいかそれ以上の濃さになるんですよ!

基礎体温はさがった…D21まできた…を考慮すると、
そろそろ一日2回3回やると濃くなり、排卵推移がつかめるかもですね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    右の線と同じくらいになるのですね!じゃあまだまだ薄いですね…

    そろそろ1日2回〜したほうですか。
    たしかに初めてなので細かくやって次の参考にもしたほうがいいですね😀
    次がないといいですけど…笑

    ありがとうございます!

    • 1月12日