※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪ゆう♪
妊娠・出産

5ヶ月初マタです。回転寿司を食べにいこうと誘われているのですが、ネタ等で気をつけたほうがいいことはありますか?

5ヶ月初マタです。回転寿司を食べにいこうと誘われているのですが、ネタ等で気をつけたほうがいいことはありますか?

コメント

マグロわ食べない方がいいですよ♪

• ♪ゆう♪

♪ゆう♪

ありがとうございます!マグロはやめておきます!

• 5月11日
ぷりぷり

マグロは食べ過ぎには注意みたいですよ!!

• ♪ゆう♪

♪ゆう♪

ありがとうございます!食べ過ぎ注意ですね!

• 5月11日
ハルりおん

上のかたも書いてますがマグロなど大きい魚は食べ過ぎると良くないみたいです。でもいつも食べるわけではないと思うので気にしなくて大丈夫と先生に言われましたよ(^-^)

• ♪ゆう♪

♪ゆう♪

ありがとうございます(*´ω`*)
    大きい魚に気をつけます!

• 5月11日
ys

私もこの前回転寿しに行きました!!
行く前に調べたのですが、マグロ、貝類はよくないみたいです!!
あとは塩分過多になるのでお醤油は控えめにしたら大丈夫だと思います^ ^

• ♪ゆう♪

♪ゆう♪

貝もダメなんですね。
    醤油と共に気をつけます!

• 5月11日
しまお

マグロでも、バチやキハダに制限はありませんよ。
クロマグロ、ミナミマグロ、キンメダイは食物連鎖の上位にいる魚なので、沢山たべると水銀が蓄積されてしまうと言われています。
が、週に60~70㌘以下程度であれば問題ないとされているので基本的にはあまり気にしなくても大丈夫かと思いますよ。

生ものを食べることにより、赤ちゃんに悪影響が直接出ることは無いですが、
お腹を下すと、妊婦本人が大変だから
体調管理には気をつけてねということは、妊娠初期に言われていましたよ。
ちなみに私は全然気にせず色んなもの食べてました!

• ♪ゆう♪

♪ゆう♪

ご丁寧に詳しく、ありがとうございます!水銀、怖いですよね(>_<)
    あたらないように気をつけます!

• 5月11日