※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおまま
家族・旦那

お雛様についてです。家に2個も入りますか?初孫で娘が生まれ、実親が先…

お雛様についてです。家に2個も入りますか??
初孫で娘が生まれ、実親が先日雛人形を買ってくれました。旦那とわたし2人で選んでとっても気にいりました!🎎しかし、義母が今日家に来て、『雛人形見に遠くまで行ってきたの!これどう?可愛いでしょ?!買ってあげるわ!』と言ってきました。わたしの実親が買ってくれたことも知っています。義母の見てきたもののほうが高いです。なんとも嫌な気分になりました。旦那は買ってもらえるんなら2個あってもいいじゃんと言っていましたが、わたしは素直に喜べません。心狭いですかね😔

コメント

エイヤ

いらないです🤣
私は姉妹でも家に一個でいい派ですし余計に🤣

• まおまま

まおまま

ですよね!🥺
    たしかに!!!姉妹でも1個で充分ですよね、、😂🙏共感してもらえて安心しました…😩❣️すぐ回答もらえて嬉しかったです😢💓ありがとうございます🥺

• 1月12日
ママリ

狭くないです!
2個もいらないし置く場所困りますよね💦
お義母さんも張り合いたいんですかね…。
素直にもう買ってしまったのでお気持ちだけいただきますって言います💦
そんな高いものを買うならお金でくださいって感じです🤣

• まおまま

まおまま

お金でくださいって笑いました🤣💵💓切実。笑
    張り合いたいんですかね…そうだったら本当迷惑です😣
    そうですよね、お気持ちだけ…って一度伝えてみます🥺🙏ありがとうございます😣❤️

• 1月12日
あ☻

心狭くないです‼️
単純に2個もいらないと思いますし(笑)
旦那様に断って貰う方が良いかと思います😌

• まおまま

まおまま

ありがとうございます😭💓狭くないって言ってもらえて嬉しいです🥺ほんと、2個も普通いらないですよね😢旦那からなら角が立たないですね!!たしかに!ちょっと断るように伝えてみます😭アドバイスありがとうございます!😳☀️

• 1月12日
  • あ☻

あ☻

義母さん、もう少し気をつかうって事を覚えて欲しいですね😂
    頑張って下さい🤣

• 1月12日
  • まおまま

まおまま

ほんとに…😂もう、反面教師としてこの先付き合っていきたいと思います…😫🙏
    がんばります❤️ありがとうございます🥺💓

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

いやーそれは嫌ですね💦
2個もいらないし、実親に対してのマウントとしか思えません…。
実親が買ってくれたやつより、こっちの雛人形を飾れ、こっちの方が高いやつだって。
嫌な義母だなと思ってしまいました😅
そんな嫌味な義母なら、雛人形は実親が買ってくれたので大丈夫ですってハッキリ言っちゃうかもです😅

• まおまま

まおまま

嫌ですよね?😭🙏わかってもらえて嬉しかいです🥺💓
    わたしの親に対してそのでしゃばりが失礼だと思わないのかなーと、義母のこと見損ないました…🙁なかなか言いたいことも言えないので、この機に勇気出して言ってみようかなぁ〜…😅ありがとうございます!!😤❣️

• 1月12日
ぷぷmama

なんの対抗心なのか分かりませんが、いりません🤭💦
母方の両親が買うのが一般的だと聞いたのでもう購入してもらっています。ともっかい旦那さんにいってもらうのがいいと思います(笑)
値段が高い方がいいってわけでもないですし、自分たちがみて、選んだお人形さんのほうが絶対いいです!

• まおまま

まおまま

いりませんよね!!😣よかったです😭💦
    母方の両親が買うのが一般的なんですね!!知らなかったです🥺💭それを聞いて安心しました😭❣️断るしっかりとした理由ができました🥺!値段は関係ないですよね☺️なんだか安心しました😣ありがとうございます❤️!

• 1月12日
かたるりずむ

地域によっても変わるかもしれませんが、うちの周辺は雛人形や五月人形は母方の親が買うのが一般的です!

収納するのも場所とるし、飾るのも手間ですしハッキリ実両親が買ってくれて思い入れもあるので結構です!って言ってしまいましょう😂
旦那さんが2つ貰うとおっしゃるなら、義両親の分は旦那さんに管理と毎年の飾り付けを是非お願いしましょ!笑

• まおまま

まおまま

そうなんですね!!その情報知れて嬉しいです😭わたしの考え方間違ってないんだ、と安心しました🥺💓
    たしかに、実親が買ってくれたの嬉しくて思い入れがあります☺️
    そうですね、ほんと、わたしが管理する義理はないです。笑 気が楽になりました😂ありがとうございます😭❤️

• 1月12日
もふもふ

いらないです。1個で十分!
義理母のお雛様は義理実家に置くのなら好きにしてくれって感じですが笑

• まおまま

まおまま

笑いました🤣💓ほんと、勝手に買って自分の家に置いといてくれるなら何にも問題ないです🤣🙏そう言ってもらえて今までのモヤモヤしてたのがなんだか気が晴れました😂🙏ありがとうございます🥺✨✨

• 1月12日
  • もふもふ

もふもふ

笑っていただいて嬉しいです😘笑
    まあ義理実家に置いたら置いたでその時期になると行かないと行けないのでそれは面倒かもしれませんが💦うちがそうなのでw
    出しに行ったり当日行ったり片付けに行ったり笑

• 1月12日
  • まおまま

まおまま

うわぁ、、、それはそれで大変ですね💦😂出すのと当日と片付けるのとで行かなくちゃいけないのはめんどくさすぎます😭🙏💭2個置くほうが全然いいです😂元気でました笑
    お互い頑張りましょう😭💓

• 1月12日
K.mama𓇼𓆉

いらないです!笑買ってもらったのでいらないとハッキリ言いましょう💦
邪魔になるだけですし😭

• まおまま

まおまま

そうですよね!!!ほんと、、いらないですよね…😭💭笑 邪魔になるだけですよね、場所取るし😫ハッキリいらないって伝えれば義母もわかってくれますよね🥺ありがとうございます😭💓

• 1月12日
タマ子

1人の女の子に対して2つの雛人形、聞いたことないですね。
既にあるなら絶対に不要。
置き場所も邪魔だし、厄除けの役目としても不要。

• まおまま

まおまま

やっぱり2つ持ってるなんて聞かないですよね🤔わたしの感覚がおかしいんかなぁと不安だったので安心しました🥺💓本来は厄除の神様ですもんね!それを考えると余計にいりませんね、、バッサリ不要と言ってもらえてスッキリです😂☺️ありがとうございます❣️!

• 1月12日
はる

絶対いらないです😂邪魔です。
二人目できて男の子だったら兜買わなきゃいけないので、さらに増えますよ😂
かなり広い土地に大きな蔵があってしまう場所も飾る場所も困らないなら好きにさせてもいいですが、普通の家なら無理です😂

• はる

はる

吊るし飾りや、名前旗とか買ってもらうのはいいと思います😊

• 1月12日
  • まおまま

まおまま

そうですね!!男の子だったら兜ですもんね🤣うちは普通の家なので…ほんっとに何個も飾るところがなくてしまう場所も…😫💭
    なるほど!その手がありますね!!😳✨完全に断らないでちょこっとしたもの買ってもらうのもありですね!😳アドバイスありがとうございます!!!😍🌸

• 1月12日
カスミソウ

心狭くないです!
一家に一個あればいいですし、飾るのもしまうのも場所取るだけですよ😅
なんかマウント?取ってきてる感じがして嫌な気持ちになりますね💦
もし、買ってある事を知らなければ話は違ってきますが、知ってて遠くまで買いに行き値段も上の物を買おうとしてるのがなんか、、、💦

• まおまま

まおまま

ありがとうございます🥺💓ほんと、言っちゃ悪いけどほんと邪魔ですよね…😅💦
    そうなんです、マウント取りに来てるとしか思えなくて😢実親を馬鹿にされた気持ちでした。😫
    おかげさまで、共感していただけて気持ちが軽くなりました☺️❤️ありがとうございます😊

• 1月12日
ユッケ

要らないですよね…まおままさんもその義母さんの選んだ物も気に入ったのなら2個でも良いでしょうが…。もしかしたら義母さんも雛人形を見に行って欲しくなってしまったのかもしれませんね💦それで自分用に買う方はいるそうですが☺️💦

私なら「お母さんお気持ちは大変ありがたいのですがもう雛人形は用意がありますので、大事なお金はまた七五三やランドセルでぜひ良い物をお願いします!」と言いますかね☺️💦

• まおまま

まおまま

そうですよね、、画像見せてもらったんですけど別に…って感じでした😣自分用に買う人がいたりするんですね!😳💦それならいいのになぁ〜😓
    なるほど!!!たしかにこれから山ほどイベントごとはあるし、ランドセルも必ず必要ですもんね!😳❣️何かに置き換えてもらうの名案です!😍アドバイスいただけて嬉しいです✨助かりました!ありがとうございます❤️😊

• 1月13日
まおまま

みなさま、コメントありがとうございました☺️❣️とても嬉しかったです😢🥺💓

なんと、義母に断る前にもう注文していたことがわかりました。しかも、年々アイテムやお人形を増やしていけるタイプです。。先程家に来て飾る場所を勝手に決めていました…
娘にはぜひ、実母に買ってもらった雛人形を好きになってもらいたいので、義母のものは毎年出すとしても極力目立たないところにおこうと思います…😢
報告でした🙇‍♀️