※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

40万円中、家計の振り分け予想は以下です。 主人お小遣い3万、光熱費2万、食費3万、外食費2万、子供費3万、携帯3万、駐車場1万、雑品2万、予備1万。他にかかる物はありますか?

現在、月40万手元にあります。
今は、私の母の実家に住まわせてもらっているのですが、来年の今頃に引っ越し予定です。
賃貸で、2LDKで家賃5万円の所に住む予定です!
それを引いた35万を皆様ならどう振り分けて、どのくらい貯金できると思いますか?
主人も私も一人暮らしなどした事なくて…。
現在は、20万前後貯金をしています!

私の予想なのですが…

主人お小遣い 3万
光熱費 2万
食費 3万
外食費 2万
子供費 3万(病院等含む)
携帯 3万
駐車場 1万
雑品 2万
予備 1万
貯金 最低10〜20万は出来るのかなぁと思ってます。

他に何かかかる物ありますか?

コメント

ママリ🔰

生命保険とかの保険関連ですかね(•᎑•)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オススメの保険はありますか?👀

    • 1月12日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    保険は人それぞれなのでなんとも言えませんがうちは貯蓄型の保険入ってます

    • 1月12日
ママ

うちは
旦那お小遣い3万
光熱費2万5千円
食費4万
外食費2万
レジャー費1万5千円
駐車場8千円
雑費2万
携帯2万5千円
車保険1万3千円
ガソリン代2万
Wi-Fi 4千円
NHK 2か月に1回 3500円
子供保険1万3千円
子供費 1万5千円

程です😊

アルソック

食費3万で足りるかな?という印象と
携帯3万??というかんじでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    携帯は画面が割れて本体変えたり、iPadも所有してたりで3万ほどかかってます🥺
    食費は5万円くらいですか🤔?

    • 1月12日
ままり

奥様のお小遣いや遊びに行ったりなどのお金は含まれていませんが、大丈夫ですか??
食費も三万だと質素なご飯かな?と思いましたがいまは食費も払っていらっしゃらないのでしょうか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言われてみれば含んでなかったですね👀
    私は色々無頓着なので、使っても五千円前後かなと…
    うちの母は忙しくほぼお家にはいないので2人分の食費ですが、
    現在は、1週間に5,000円でお肉等を買い溜めて、足りない分やお魚類の時はプラスで買い足してます!
    なので、外食もするので、トータル3万程あれば足りているのですが
    母が色々もらって帰ってきたりするのでもう少しかかるのかなぁ?それとも足りるのかな?とぼんやりしてる感じです👀

    • 1月12日
わんこ

生命保険などは入ってないですか?
あとは自分のお小遣いとかですかね!
うち3人で食費3万以内なので妥当と思いました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生命保険は主人の母親が27歳満期のものを入っているため入っていません😃
    私自身も私の母が同じようなのを入ってくれていて現在は払っておりません👀
    満期まで5年あるので、ゆくゆく考えて行こうと思ってます!

    • 1月12日
ぴぴ

うちはだいたい主さんの予想通りの金額+主人の保険(約1万)、私のお小遣い(約2万)、保育料(約4万)です👏
通信費は約1万ほどですが😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分のお小遣いを忘れてました😃
    ありがとうございます😊

    • 1月12日
まま

光熱費ももうちょいかかるかと💦
うちは賃貸アパートがとても電波悪く、Wi-Fiを契約しないと生活できなかった為それもかかりました😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3万円くらいでしょうか?👀

    • 1月12日
  • まま

    まま

    そうですね!
    2万で収まったことないので…笑
    プロパンだと冬場はもうちょいかかるかもです!

    • 1月12日