※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

急性大動脈解離で義父が亡くなりました…まだ若くて元気だったのに突然倒…

急性大動脈解離で義父が亡くなりました…
まだ若くて元気だったのに
突然倒れてしまいました
もちろんお葬式には出るつもりですが
12月17日に生まれた子がいます
服薬のため完ミなので
実家で見てもらうこともできますが
最後に会わせたい気持ちもあります
連れていくとご迷惑もかけてしまいますし
どうしたらよいでしょうか

コメント

コキンちゃん🧸🤎

まだ産まれたばかりで大変だとは思いますがお義父様もきっとゆーさんのお子さんに会いたいと思いますし私だったら頑張って連れて行くと思います!😭

はじめてのママリ🔰

義実家の意向を聞いておいたほうがいいかもしれません。

kofuku

私もやはり最後に会わせたいと思うので連れて行きます!
ただ義父の葬儀なら喪主は義母ですよね?喪主家族は参列してくださる方の相手(挨拶)や決め事なんかも多くてバタバタするので、私だったら完ミなら実両親が参列に来てくれて帰る時に子供は一緒に連れて帰ってもらいたいです!そして義母やご主人が心残りがないようにお別れできるように雑用は率先して手伝いたいと思います!

🐼はじめてのママリ🐼

私の義父も息子が生まれて1ヶ月ちょっとで、亡くなりました…。
当日まで元気だったのに急に。
凄く辛く悲しいですよね。

息子より、お子さんの方がまだ小さいですが、
私は息子も連れていきました。実家がかなり遠く預ける人もいないですし、初孫でしたしやはり最後会わせてあげたくて。

息子はもちろん愚図ってしまったので、ほぼ斎場の外であやしながらでした。
ご焼香は係の方がわざわざ持ってきてくださり、できました。
最後に親族以外誰もいなくなった後、手を合わせました。
出口に一番近い席であれば、何とか行けるかと思います!

deleted user

私も産まれてすぐに旦那の祖母が亡くなったんですが
連れて行きました。
泣いたらすぐ別室に行きあやしてました
でも産まれたばかりの方が
寝ていることが多くて
あまりぐずらなかったです!

ゆー

皆さんコメント
ありがとうございます
義実家にも相談してみますが
できれば連れていき
父と母が参列する際に
赤ちゃんは連れて帰ってもらおう
と思います。

本当に突然の事で動揺していて
まとめてのご返信に
なってしまったことを
お許しください。