※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

1歳の息子が食事中に座らず、ご飯を出してしまい、自分の思い通りにならないと機嫌が悪くなり、育児に疲れを感じています。離れたいと感じることもあります。

愚痴です。

もうすぐ1歳になる息子がいます。

毎日毎日ご飯を食べる時も座って食べず、しまいには口からご飯を全部出します。
自分がしたいと思ったことを出来なかったら機嫌が悪くなり、グズグズ。
18歳で育児をしてますが、正直もううんざり。
毎日疲れたー。遊びたいなぁー。
自分が産むと決め、覚悟もして産んだけど、ちょっと疲れてきたな。離れたいなー。甘えですよね

コメント

のんちゃんまま

こんにちは、育児お疲れ様です!

息子ちゃんの行動は、当たり前ですよ…成長してる証です…
あと何ヶ月したら
座って食べれるようになります!!

イライラせずに見守ってあげてください!!

遊びたいって気持ちがあるなら
親とかに頼めるなら少しの、程度でも息抜きを

• りんご

りんご

頑張ります。

• 1月12日
  • のんちゃんまま

のんちゃんまま

頑張ってください!
    でも無理は、しないで…
    潰れてしまいますから

• 1月12日
のののん

育児お疲れ様です!!!
甘えじゃないですよ。私も31歳ですが、たまに離れて休みたくなりますよ。
1歳前だと、子供に自我が出てくるし、ハイハイやタッチで行動範囲が広がってイタズラされるし、でも親の言う事はまだ聞けないし大変ですよね(>_<)
離乳食は生協や和光堂を利用して少しでも手を抜いてOKだと思います。

もし可能なら周りの人にちょっとの時間でも預けて、1人でお出かけしたりリフレッシュしてください(^^)

のののん

私の子供も離乳食時どうしても立ち上がってしまうので、チェアーの背もたれにクッションを入れて立ちにくくしたりしてました。
あとはひたすら立ってはいけないと言い聞かせていたら、最近ではあまり立たなくなりました。
連投すみません。
ご参考までに。