※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初産婦で逆子で帝王切開になりそうです。帝王切開は辛かったですか?逆子だったけど治った方、何週で治りましたか?

逆子で帝王切開になりそうな初産婦です!
同じように経験された方、帝王切開は辛かったですか?
また逆子だったけど治ったという方、何週で治りましたか?

コメント

ぴ

8ヶ月で逆子になってしまい帝王切開で出産しました😄

8ヶ月くらいから逆子になってしまうと胎児も大きくなっているためクルッと回ることって難しいと先生に言われました。うちは逆子+頭にへその緒が巻きついているかも、でそのまま帝王切開かな?という形で話が進んでいき、結局9ヶ月まで治らず帝王切開で出産しました。

手術前に行う麻酔がわたしはなかなか効かず3本くらい打たれかなり痛かったです😢
手術自体は45分くらいで終わり特に痛みは感じませんでした!
術後は麻酔が切れるまで下半身の感覚はほとんどなく、麻酔が切れてくると後陣痛なのか切った場所の痛みなのかはわかりませんがしばらく痛かったですね😢

• ママリ

ママリ

麻酔の注射💉痛そうですね💦
    後陣痛というのもあるんですね。
    貴重なお話をありがとうございます!

• 1月12日
わお

上の子は37週、下の子は35週で逆子治りました*˙︶˙*)ノ"
何もせずいつの間にか治ってました

• ママリ

ママリ

結構直前で治ることもあるんですね!
    まだ動くスペースはあるみたいなので、私も治りますように🙏

• 1月12日
ころりん*#ぱ

初産帝王切開でした🙇💧
ごめんなさい…帝王切開辛かっです😥
麻酔は腰椎からなので、腰に刺される恐怖がやばくて、付き添ってくれた看護さんの手や服を握りしめてました…
でも麻酔はそんな痛くなかったですが、手術中は息ぐるしさと吐き気があり、麻酔を追加されたりしました…
手術が終わると子宮の収縮する痛みと切開した痛みダブルできます…。尋常じゃない痛みで当日は痛み止めをもらいまくりました…。当日は寝たきりですが、痛くて寝返りすらできません😭。咳もくしゃみも拷問のように痛かったです…。麻酔が完全に抜けてないので、足も痺れてクタクタになってました…。
たしか3日目からは痛くても無理矢理歩かされました…。癒着を防ぐためで、動くのは早いほうが回復早いです‼️かなりキツイですが…。
退院するまでには割りとスタスタ歩けるようになりました!
脅すようで申し訳ないですが、これが私のリアルな体験です…💧

• ママリ

ママリ

注射の恐怖心私も強いので怖いです😵💦
    術後は、血栓を防ぐためにいつも通り動いて下さいと言われましたが、なかなかキツそうですね💦
    貴重なお話ありがとうございます!

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

こんにちは♪
同じく33週で逆子でした!でも先生が35週までは逆子、逆子と焦らなくていいと‥
そう言われても焦りますよね(笑)逆子体操もしない病院なので(*_*;
もう帝王切開も腹くくるしかないなと‥そしたらきちんと35週の検診で治ってました!私は熱くなりすぎないように注意しながらカイロで下腹と腰を温めてました!
あと沢山歩く、寝る時の姿勢を気にかけるようにしてましたよ♪そして心の中で頭が下~と唱えました(笑)

• ママリ

ママリ

35週で治られたんですね✨逆子体操し、毎週チェックしてもらってますが、右に左にと寝返りしてるだけで、なかなか下の方に回ってはくれなくて💦
    カイロで温めるのいいんですね!
    まだ治る希望も持ちつつ、あと少し待ってみます!!

• 1月12日
ぽぽ

私は16週~36週までずっと逆子でした(笑)

帝王切開の予約もして
覚悟してましたが、まさかの
37週で逆子治ってました🙌
特に逆子体操などしませんでしたが、治ってくれてました😌

• ママリ

ママリ

私もずっと逆子の状態しか見てないので、もう治らないのかなーと思うようになってましたが、37週で治られたとのお話を聞けて、希望が持てました!
    手術の覚悟もしつつ、まだまだ治るようにお願いもしていこうと思います✨

• 1月12日