※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっっと
ココロ・悩み

同じ時間に上がる同僚と一緒に帰りたくない理由や悩みがあります。距離感や行動に違和感を感じ、困っています。同じような悩みを持つ人はいるでしょうか?

最近同じ相談ばかりで申し訳ないのですが....

パートで同じ時間に上がる同僚と一緒に帰りたくないです。そういうのを検索したら同じような悩みを抱えてる人がたくさんいました。

時間をずらそうにもなかなか難しくて...何か理由つけてお先です!って先帰ればいいんじゃないかという意見を多数いただきました。
まぁ、そうすればいいんでしょうけど〜
結局それが出来ずに一緒になれば一緒に帰るしかなくて帰ってます。

なんていうか、本当に仲良くで好きな同僚であればいいのですけど、悪い人ではないですけど本当に心の底から良い人ってわけでもなくて....

所詮他人事なのは分かるけど私の子供がインフルで看病で休んでるって時に自分の仕事のミスを聞いてほしいとかって早朝からLINEしてきたり、掃除当番の順番的に自分なのに飛ばして私にしてきたり...ちょっと常識外れなとこがあります。あとすごいなんか距離感が近いとこが嫌です。所詮パート仲間でしかないし、友達ではないのに〜なんか距離感が近いとこが嫌だし、私より10近く年上なのに、やたらと男優が好きでその話ばっかりしてくるとこも嫌です。
とにかく嫌で嫌で仕方ないです。
朝とか仕事中は話さないでいることは容易いのですが、お昼の休憩時間は一緒で上がる時間も同じなので接触を避けられなくて困ってます。

同じような悩みかかえてる人いませんかー?

コメント

私も以前悩んでいて、めっちゃ早く着替えて急いでる風にしてさーっと帰ってました!笑
それか、相手が着替え終わるまで携帯いじったりして、帰らないの?と聞かれても連絡待ってるから〜と言ったり、トイレに寄って先帰っててくださいって言ったり😂

• あっっと

あっっと

私も最近それしかなくて急いでパーッと着替えてコート着てお先失礼しまーすって帰ってます!酷い時はこっちが買い物して帰るって言ってるのについてきた時ありました。付いてこられたら見れないんですけど〜って思いました。ある時からその同僚がうっとおしくてたまらなくなりました。

• 1月12日
ゆず

わかります、わかります!そんな人いました!
私より10近く上で、キャピキャピしてて韓流好きで、とにかく仕事出来なくて…笑
かなり距離間近いのがもう嫌で嫌でたまらなかったです😫
その人ふ先月で退職したので解放されましたが、最後の方は私が1度パッと帰ったのをきっかけにその人も私を待たなくなったこで、事なきを得ました(笑)

• あっっと

あっっと

私も一緒に帰らない流れを自分から作ろうかなと思います!意地でもその人より先上がるように心がけてもうその人が来た頃には支度終わってて帰る〜みたいな流れにしようかな、と。10近く上なのになんか見た目とか別におしゃれでもないのに男好きで若い俳優のことが好きだ好きだってすごい周りにアピールしてきて、ほんとウザいです。辞めてくれないかな〜と願ってしまう自分がいます。

• 1月12日