※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ychanz.m😈❤️‍🔥
ココロ・悩み

子供の保険の担当者が不在で不安になっています。

子供の保険をある保険会社で働いていた友達にお願いしてたのですが引っ越しで退職してしまい、一緒に働いている友達に引き継ぐねと言われてました。それからこちらの個人情報に変更があり、新しい担当さんの連絡先等知らなかったので辞めた友達に連絡してもらいオフィスに行って手続きしました。その連絡は新しい担当さん本人は出てこずずっと友達経由でした。

去年の年明けに契約内容の確認で会いたいと初めて担当さん本人から連絡をもらいましたがシフトが出てなかった関係で約束できず、向こうが来月連絡しますねと言ってくれましたが連絡なし。

その1回目の連絡がちょうど去年の今頃なんですが、今年は一切なし。その担当さんが今も働いてるかすらわからないです。

働いてるので時間取るの大変ですし、何かある度に会ったり連絡するのも疲れるのでいいのですがなんとなく、この先大丈夫かなと不安になりました💦このままで大丈夫ですかね😅?

コメント

deleted user

保険会社で働いています
オフィスというのは内勤さんと手続きをしたということですか?

  • ychanz.m😈❤️‍🔥

    ychanz.m😈❤️‍🔥

    お返事遅くなってしまいすみません😭
    機種変更してアカウント移行に手こずりました💦
    回答ありがとうございます😊

    前回の変更は友達が引き継ぐと言っていた新しい担当さんで営業の方です。オフィスから来ていただくのに30分ほどかかる距離で、たたまたまオフィスが毎週買い物に行くショッピングモールの敷地内にありました。日時を合わせていただいて買い物前にオフィスに寄って手続きさせてもらった形です😖💦

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    遅れてすみません。

    担当の方なしで手続きされたのなら、微妙なとこですね、、
    担当の方なしで手続きしたのなら、担当の方には成績にはならないです。(私の会社では、なりません。)他の保険会社さんは分かりませんが😭
    成績にならない、手続きを一緒にした訳じゃないとなれば、なーなーにしてるのかな?とも思いましたが
    新しく担当になったのなら、挨拶くらいはすると思います。てか、します!

    • 1月20日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

    ychanz.m😈❤️‍🔥

    お返事ありがとうございます😊
    担当の方はいました!
    以前の担当(友達)が既に退職していたので新しく担当になった方に手続きしてもらいました。

    昼間働いてるので手厚い待遇をして下さってもなかなか時間作れないので連絡がなかったりは別にいいのですが、万が一があった時にきちんと対応してもらえるかが不安で😅

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それなら尚更、文面見る限り
    私も、大丈夫?とはなりますね、、
    お休みの時とかに会うとかはどうなんでしょう?

    • 1月21日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

    ychanz.m😈❤️‍🔥

    土曜日が休みの場合もあるので、土曜日なら会えます!

    前回の手続きの時も土曜日で、担当の方はオフィスのある市内の方だと聞いていたのと保険屋さんって本当は土曜日休みだよな...ってところからそちらに行く用があるので伺いますと言って会いました。

    新人さんなのか、先輩らしき方が付き添っていて、こう?これどうすんの?これでいーの?と聞きながらやってました😅

    実はもう辞めてたりしてなんて思います(笑)

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね!
    実際、暦通りですがお客様が日曜日じゃなきゃダメ!と言われれば日曜日でも祝日でも伺います!

    うちの会社はコンビ活動なので
    基本コンビ活動なのか、入りたての新人さんなら最初の何週間とかだけ、コンビで仕事をするのかどれかだと思います!

    実際保険屋は大変だし支出も多いので、可能性なくはないですね😭笑笑

    • 1月21日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

    ychanz.m😈❤️‍🔥

    お返事遅くてすみません💦

    なんだか友達の友達って言うのが逆に気まずくてこちらが伺う形にさせてもらいました😅

    コンビ活動あるんですね😳!
    以前担当した友達は大手の企業に行く時とかは着いて来てもらうけど普段は一人と言ってたので、新しい方だったみたいです!

    そうですよね😭
    私も働こうと思って話聞きに行きましたが支出の多さが心配でやめました😅

    詳しく教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️
    関わりがなさすぎるのも何かあった時に不安なので今年連絡があれば会おうと思います!

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    グッドアンサーありがとうございます👌

    そうなんですね!

    ベテラン問わずコンビで
    契約も2人で行ったら半分です!
    新人さんでしたか!

    小さいお子様がいる方向けの仕事でもありますが
    支出は多いですね、、
    余裕がある方なら良いと思いますが
    赤字になるなら普通のパートとかの方が稼げますよ(⍢)

    • 1月27日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

    ychanz.m😈❤️‍🔥

    なるほど😅
    一緒に来てくれる〜なノリでしたが半分なんですね(笑)

    そうですよね😭💦
    私、スーツを揃えるところからなので😱今は安いのもありますけど、その他色々の支出聞くと今の仕事を続ける判断になりました😅

    • 1月27日