※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
妊娠・出産

コンビ肌着は何着必要ですか?産前に用意するのはどれくらいが一般的でしょうか?


今週末、ベビー肌着等の水通しをしようと思い
先ほど袋から開封して洗濯カゴへ入れていると…

なななんと!コンビ肌着が2着しかない!😨
短肌着とコンビ肌着のセットのものを
2袋購入してあたしの予定では
コンビ肌着は4着あるからこれで充分かな?と
思っていたのですがひと袋は短肌着と長肌着のセットでした…💔

コンビ肌着って実際何着あればいいですか?
さすがに2着は少ないですよね😨?
みなさんどれくらい産前に用意されたか
教えてください😞💡

コメント

goldwhite1

コンビ肌着は2着は少ないですが長肌着があるなら大丈夫かもしれません!

肌着は何枚あっても使いますから
かいたしてもいいかなと思います!
うんちも漏れますしミルクも吐きますから
わがこは一日4回着替えてましたね

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    ありがとうございます!

    やっぱり少ないですよね💧
    しかも6月出産で汗かく時期になるから尚更…
    長肌着って使い勝手悪いと聞いたのですが😞
    実際どうなんでしょうか。

    産前にもう数着買い足したいと思います😣💡

    • 5月11日
  • goldwhite1

    goldwhite1


    長肌着は股にボタンがついてないので赤ちゃんがキックした時に足がはだけちゃいます(._.)

    6月汗かく時期ですね…
    夏肌着1枚で日中過ごすことが増えるので数枚かいたすだけで
    いいと思います♪

    • 5月11日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    そうみたいですね!それ聞きました😣

    そうですね😊
    ほんの数着、買い足ししてみます✨
    返信ありがとうございます😊✨

    • 5月11日
ポコ太郎

私はまだ産まれてないので同じように準備してる段階ですが、コンビ肌着は5〜6枚用意しました!
店員さんや友達に、夏場は肌着よく変えるしコンビ肌着便利だよと言われ多めに買ったのですが…
参考になる回答できずすみません(>_<)!

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    ありがとうございます!

    やっぱりそれくらい用意しますよね~😨💡
    これから汗かく時期にもなるし
    こまめに着替えそうですし…

    産前にもう数着買い足したいと思います😣✨

    • 5月11日
  • ポコ太郎

    ポコ太郎

    予定日近いですよね??^ ^
    暑い時期の出産お互い頑張りましょね!

    • 5月11日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    きっと近いですね!💕
    ちなみにあたしは6月半ばです😁

    はい!頑張りましょうね👶💕

    • 5月11日
もり

三月生まれですが、コンビ肌着1枚も使わなかったです゚(゚'ω'゜)゚
短肌着+長肌着+長袖カバーオールで過ごせました!
暖かくなってからは短肌着+カバーオールのみでも全然OKでした!
今では寝るときは短肌着のみです( ˊᵕˋ )♡

そのまま買い足さずに使って、必要なら買い足せばいいと私は思います!

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    ありがとうございます!

    コンビ肌着、全く使われなかったんですか?😲
    長肌着って使い勝手悪いと聞いたのですが
    実際どうでしたか?

    これからの季節だと短肌着とカバーオールだけでも
    イケそうですよね😣💡

    なにせ長肌着は買う予定なかったのに
    まさかのセットで入っていて…
    それを使ってみた方がいいですかね…
    どうしよう😣

    • 5月11日
  • もり

    もり

    長肌着使い勝手悪いの知らなかったです!!
    私は特に不便に思ったことないですよ( ˊᵕˋ )
    というか、長肌着しか使わなかったから分かんなかったのかも(笑)
    あえてデメリットあげるなら、短肌着+長肌着だとめっちゃ紐結ぶ事くらいですかね、、、?(笑)

    赤ちゃんめちゃくちゃ汗かきなので、エアコン付けないなら短肌着又は長肌着のみでも全然OKだと思います!

    • 5月11日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    なんか、足元赤ちゃんはよくばたつかせるから
    邪魔だとか…😣
    たしかに紐をたくさん結びますね(笑)

    室内いるときは暑い時期肌着だけでも
    イケそうですよね!
    アドバイスありがとうございます😣💕

    • 5月11日
遥母

こんにちは☆
うちは西松屋で短肌着5長肌着5のセットをとりあえず買ったけど今週は3日も天気悪くて乾かない&汚れて着替えて全然足りないです(T ^ T)でも出生体重が大きかったのですぐ着れなくなりそうで買うにも悩みます(´Д` )笑
これから梅雨に入るならもう少しいるかと思います(^◇^;)

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    こんにちは。ありがとうございます!

    コンビ肌着は使われてないんですか?
    長肌着って使い勝手どうでしょうか😣
    全然使う気なかったので…

    やっぱりもう数着必要ですよねこれからの時期…😭

    • 5月11日
  • 遥母

    遥母


    ゴメンなさい😅コンビもセットに入ってました(^◇^;)
    最初は長肌着でもいいんですけどうちの子は足バタバタしてよくズレ上がってたのでコンビの方が止めれるのでコンビが活躍してます♪
    後何枚って難しいですよね(´Д` )笑
    うちは後2.3枚買うかなって感じです☆

    • 5月11日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    いえいえ!大丈夫です!😁

    やっぱり足をよくばたつかせる子だと
    長肌着って使いにくいんですね💧
    わが子も胎動が四六時中激しい子なので
    コンビの方がいいかな(笑)
    でもせっかく長肌着も2着あるので
    ちょっと試しに使ってみます☆

    何枚必要なのか見極めるの難しいです~💦
    あたしもあと2着くらい産前に買い足そうと思います😊✨

    • 5月11日
  • 遥母

    遥母


    ベビちゃんは男の子、女の子どっちですか(^^)?
    そーですね!2着あるし着せれる時期が限られているので(^◇^;)

    たぶん出産したらまた必要な物が出てくるのである程度揃えてあればいいと思います(^_^)v
    後もう少しですね!
    出産後は休む暇なくなってしまうので今のうちにゆっくり体休めて頑張って下さい٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

    • 5月11日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ


    実は性別がまだ確定してないんです…(;_;)
    最初女の子と言われてたのですが
    最後お股が少し見えた時に男の子かもしれないと
    言われて以来、お股が見えなくなってしまい😨
    胎動は激しい子なのにお股やお顔を見せてくれない
    恥ずかしがり屋のようで…(笑)
    そのうえ逆子ちゃんなので
    生まれるまで分からないかもです😭

    ある程度揃ってれば産後に買い足しすれば
    いいですよね✨

    あと少しです…ほんとここまであっという間でした😭✨
    里帰り出産で今実家にいるので
    のんびりできる時間、たっぷり満喫させてもらいます(*´ω`*)
    ありがとうございます(;_;)💕

    • 5月11日
  • 遥母

    遥母


    そうなんですか、すみません(^_^;)
    今の週数だともうお腹の中ではあまり動けるスペースも少ないから見にくくなるって聞きました(^◇^;)
    私もエコー写真はほぼ顔の前に手があり見えませんでしたしギリギリまで逆子で毎日体操とベビに語りかけてました(´∀`; )笑
    10ヶ月って長いようであっとゆう間ですね出産してやっと会えた嬉しさとお腹にいないって少し寂しくなります( ´▽`)笑

    • 5月12日