※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
お出かけ

未婚や子どものいないお友達と外で会う際、どんな風に会いますか?息子は…

未婚や子どものいないお友達と外で会う際、どんな風に会いますか?

息子は支援センターなどで見ていると、同じ月齢くらいの子どもと比べて落ち着きがない方で、常にちょこちょこ動き回り 食事中も終始落ち着いて座っていられません。

今度、私と息子と友達3人の計画5人で2〜3時間程だと思うのですが会う予定があります。
今までは私の家に来てもらっていましたが、いつもそうなのでたまには外で会おうとなりました。

お茶しながらお話しがいいかな?と話が進んでいますが、長くて3時間、息子がぐずったら席を立ったりして大丈夫でしょうか?逆に気を遣わせちゃうかなとか、色々考えてしまっています💦

お茶する以外に良い会い方や経験談など、何でもいいので教えてください🙏

変な質問ですみません…

コメント

ママ

周りは誰一人結婚してなく、子供もいなく、私しか子供いませんが、いつも誰かしらの膝の上座って逆に息子取り合いです😱(笑)
気使わない友達ならごめんねーって言って任せちゃいます!!🤗

• ぴ

コメントありがとうございます!

ありがたいことに私の友達もそうしてくれますが、それでもちょっとすると机の上に立とうとしたり色々と手を伸ばし始めてしまうと申し訳なくなってしまって😭💦

• 1月12日
  • ママ

ママ

息子の好きなおもちゃ(音の出ないもの)を何個か息子のリュックに詰めておやつなど持って行って息子の暇つぶししてました😳

• 1月12日
Himetan❤️

私はショッピングモールにいつもしてもらってます☺️
おもちゃとかも持って行きますが、ランチとかもショッピングモールのフードコートだとキッズスペースもあるし泣いたら立って抱っこしたりしてますよ!

• ぴ

それは良さそうです💡
    提案してみます😭♡

• 1月13日
どれみ

私は6カ月のときくらいからいつも外で会ってます!
友達に合わせて11時くらいから18時くらいに解散してます!
ランチ→ショッピング→お茶
みたいな感じです

3人は独身、私、娘です!

お菓子飲み物おもちゃは持っていって…あとは私を含めみんな保育士なので任せてます笑笑

• ぴ

保育士さんだと変に気を使わなくても分かってくれそうですよね☺️‼︎

• 1月13日
ここみん

独身のお友達とは、イオンなどのショッピングモールで会います。
カートもあるし、オムツ替えの台もあるしで便利なので。
食事は、フードコートの時もあれば、ビュッフェのとこだと席たっても目立たないかなと思います。
子供が寝てくれたらショッピングしたり、お茶します。

• ぴ

やっぱりショッピングモールが良さそうですね☺️
    参考にさせていただきます🌷

• 1月13日
ここみつ

カラオケのキッズルーム便利ですよ!
ドリンク飲み放題ですし食事は美味しくないですが騒いでも気にならないですし個室なので逃げるの防止できます!
歌わずずっと喋ってます(^^)

• ぴ

それすごく良いと思いました‼︎
    利用してみます🌟‼︎

• 1月13日
  • ここみつ

ここみつ

知恵がつくとそれでもドア開けて逃亡しようとしますけどね💦
    好きな音楽BGMでかけてると大人しかったりしますよ😊
    ぜひぜひ利用してみてください❤️❤️

• 1月13日
  • ぴ

それはまた大変そうです😂
    今だったらパプリカとか喜びそうですね☺️
    ありがとうございました❣️

• 1月13日