※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA23
子育て・グッズ

予防接種を受ける病院が遠くて焦っている。車で1時間かかる病院でも受けるべきか悩んでいる。保育園入園前で予約が混む可能性あり。

生後4ヶ月に初めて予防接種ってやばいですか?😨

上の子と同じタイミングで毎回体調崩して、2回受ける機会逃してるんですが、予防接種受けれる近くの病院と少し遠い車で30分のの病院では予約1回キャンセルなると次は来月しかないですねと言われてしまうので他を探してるんですが他も同じような感じで…

保育園入園前だから予約が混むのですかね…。

今とっても焦ってます…

車で1時間とかかかる病院でも受けれそうだったらみなさんなら受けますか?

コメント

N

やばいかやばくないかで言ったらやばい…になりますかね。
受けれる病院と受けれる体調ならなんとか行きますね💦

• NA23

NA23

もう少し遠いところの病院も電話してみます😢😢
    上の子がよく体調崩して下の子の予防接種の日に下の子元気でも上の子が体調悪く誰も見れなくてまた延期とかが頻繁で😔💦

• 1月12日
  • N

N

それすごくよくわかります!!
    息子がよく体調崩すんですよね。
    周りは祖父母に気楽に預けてるけど、私はそういう環境ではなくて、自分の通院(歯医者、呼吸器科、婦人科)を何度キャンセルしたことか…。。

子供言い訳に約束守れない人間みたいで、自分が嫌になります…💧

• 1月12日
枝豆

体調次第ならしょうがないかなと思います💦私も予約してて熱があってだったら少し伸ばすと思いますし病院側としてもNGですし💦病院に今後のスケジュールも含め相談してみてもいいと思います!

• NA23

NA23

病院側にも相談してみます😨
    いい噂聞かない病院とか、大人も含めての病院とかなら受けれそうなんですけど…他の感染者の方とかと同じ待合室なんですよね😔💦💦

• 1月12日
なな

私の息子は里帰りしてて
4ヶ月からスタートでしたが
なんとか全て期間内に間に合いました!
※熱などの体調不良のキャンセル無しでです

• NA23

NA23

そうなんですか⁉︎😭
    同時接種してましたか?

• 1月12日
  • なな

なな

一度に3〜4本、同時接種しました!

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

上の子は小さく産まれたこともあって、怖くて4ヶ月過ぎてから受け始めました。
規定の回数ちゃんと受けれましたが、予約がすぐとれる病院だったので…
他に無いんでしょうか?個人病院とかでも融通きくところないですか?
地域によっては予約でいっぱいとかあるんですね😲

• NA23

NA23

個人病院のところが0歳から予防接種してくれなかったり、予約がいっぱいだったりで😔
    下の子が体調よくて行けそうな日も上の子が高熱だして連れて行けない日が続いてます😢
    予防接種してる日が限られてるとこが多くて😅💦

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミング合わせるの大変ですよね😥
    初めの3ヶ月くらいが同時接種でたくさん打つので、やはり早い方がいいとは思います。どんどん遅れてしまうので、電車や車で離れた所でも、月に1回の事なので行かれた方がいいかなと思いますね…

• 1月12日