※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
子育て・グッズ

首の乳児湿疹が広がってきて心配です。痒みや熱はないが、病院で診てもらう予定です。湿疹は広がるものでしょうか?

もうすぐ7ヶ月になります
生まれて1ヶ月のころ乳児湿疹ができてすぐ綺麗になってから今までとくになかったですが
つい最近首のところにポツポツできてて四日後あたり
お腹までできてきました
乳児湿疹は広がるものでしょうか?
休み明け病院でみてもらおうと思ってますが心配性で気になってしまって、
特に痒がったりもなく普段どうりですが熱もないし湿疹だけです

コメント

ぴよこ

うちの子はアレルギー体質のようで、身体に原因不明の湿疹ができ、ステロイドで綺麗にして保湿もして、またできて綺麗にして…の繰り返しです!
乳児湿疹とは違うと思うので、一度受診されたらいいかなぁと思います😊

• あんぱんまん

あんぱんまん

アレルギーはなんでしたか??

• 1月12日
  • ぴよこ

ぴよこ

上の子も下の子も、生後3ヶ月くらいから身体に発疹できてました。
    そのころはアレルギー体質で、ブツブツできやすい、と言われて、その原因は不明です。
    上の子は卵白アレルギー軽度ですが、下の子はまだ離乳食を6ヶ月になって始めたばかりなので食物アレルギーあるかわかりません😅

• 1月13日