※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろー
子育て・グッズ

娘が熱があるけど、37度台で元気。病院行くべきか悩んでいます。

娘が昨日の午後から40度の高熱で、保育園でもインフルエンザが出てると聞いてたから、今日の午後に病院に行こうと思ってたのですが、今朝布団の中で測ったら38.6で、しばらくして起きてゆっくりしてから測ったら37.4でした。
1時間起きに測って様子みようと思いますが、元気はあるし、もしこのまま午後も37度台なら病院は行かない方がいいのかな〜〜と迷っています😱
みなさんなら、病院行きますか?返ってなんか病気を貰うかなーとか悩んでます😢

コメント

なちこ

熱が下がっても、身近にインフルエンザの人がいたならば、念のため病院に連れていきます。
実際、一昨年ですが、夜中に39度位あって、翌日は36度台でしたが、病院行ったらインフルエンザでしたよ。まぁ元気で出停の5日間が大変でした。笑
元気だし熱が下がったから病院に行かなかったけど、実はインフルエンザだったかもみたいな話も聞くので感染防ぐ為にも行った方がいいかなと私は思います。
結果陰性だったら、連れて行かなくても良かったかなと思うかもですが💦

• こたろー

こたろー

そうですよね!
    たしかに!と思いました😣
    陰性なら行かなくてよかったと思っちゃうけど、検査しなきゃ分からないし一応午後まで様子見て行ってこようと思いました😊

• 1月12日
  • なちこ

なちこ

インフルエンザではないといいですね!

• 1月12日
  • こたろー

こたろー

病院行ってきました!
    熱が出てから12時間以上はたってるので検査してもらいましたが陰性てした😥
    ただの風邪なのか…
    ぐったりしてるわけでもないので様子見て連休明けも熱が続くようならかかりつけの医者に行って下さいとのことで、様子見ます😣
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月13日