※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
妊娠・出産

授乳中で生理が来ておらず、基礎体温も不確か。2人目を考えているけれど、妊活の方法がわからない。同じ状況の方いますか?

そろそろ2人目を考えています(^^)
私はまだ生理が来ていなく、排卵しているのかも全くわかりません。
まだ授乳中です🍼
基礎体温をはかるのも、私は夜中に目が覚めてしまうことが多かったり、起きる時間も1~2時間ずれがあったりして、正確に測れないのではと思っています。
同じような状況で妊活している方いますか?
1人目は特に排卵日を狙ったわけではなく奇跡的に授かることが出来たので、どうやって妊活したらいいのかわかりません😅

コメント

Chihiro

わたしは基礎体温とか
全然測ってませんでした🤭☁️

ただ生活して生理こないな〜…
からの妊娠発覚みたいな流れでした😌

生理再開してからの方が
色々計算というか自分の体の状況も
把握できるから生理再開してからの方が
妊娠の判断は簡単だと思います🥺👋🏽

生理再開していないのなら排卵はしていない可能性が高いですよ💦
排卵すれば生理が来るので、生理再開前に妊娠=産後初の排卵で妊娠ということですので…
授乳中でも排卵してれば妊娠はしますが、まずは断乳して生理再開を待つのが良いのではないでしょうか😣

排卵検査薬使ってみてはどうですか?😊

はじめてのママリ🔰

私も排卵検査薬使ってみるのがいいかと思います*
海外製のだと安くてたくさん入ってるので、しばらく使ってみて反応がなければ排卵していない可能性あるので、受診して相談した方がいいかと思います😊
ただ受診すると基礎体温測ってるかは聞かれると思います💦

mimi

同じ状況ではないですが💦排卵検査薬使ってみてはどうですか?ドクターズチョイスの排卵検査薬良いですよ!