※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴です。吐き出させて下さい。昨日から義理両親が泊まり来てます。2泊…

愚痴です。
吐き出させて下さい。

昨日から義理両親が泊まり来てます。
2泊3日です。それだけでもストレスなのに、普段スマホ触りながらやテレビ観ながら抱っこしてるだけで子守りした気になってる旦那が知ったかぶり、偉そうに、娘は○○だから!と色んなことを義理両親に言ってるのにイライラが止まりません。
夜の寝かし付けは普段以上に泣いていました。多分知らない(義理両親は遠方のため初めて会います)人がずっと家にいて、抱っこされていたので疲れたのだろうと思いますが、旦那は寝返りたくさんさせられたから疲れたんだろう!と偉そうに言ってました。普段は昼間プレイジムでよく遊ぶし、寝返りだってコロコロしてるのでそれは違う。とだけ言いました。
本当は(普段遊んでるつもりの抱っこは遊んでないし、娘がたくさんクーイングするのは私が毎日色んな時間に話しかけたり歌ったりしてるのと従姉妹達とよく会わせて刺激を受けてるからであり、自然とそうなったわけではない。うちの子すごいだろって義理両親に言うほどお前は何もしていない)と言いたかったのですが、義理両親がいるので辞めました。
あと義理母は何度もまだ3ヶ月ですよ。と伝えてるのに、4か月だから○○ねーと何度も言うのもジワジワとイライラさせます。
初めて会うし抱っこしたいのは分かりますが、じたばたして遊びたそうな娘をなかなか降ろさないのにもイライラ。そして言わない旦那にもイライラ。遠回しに伝えても伝わらないイライラ。

あと2日笑顔で頑張ります。

コメント

ぽことも

義実家で旦那がここぞとばかりにイクメンぶり知ったかぶりするのでお気持ちわかります。
イライラしますよね。

あと2日長いでしょうが、ファイトです。

にゃこ

義両親が泊まりに来るってだけでも、ストレスなのに辛いですネッ。義母の月齢を間違う所イライラするのわかります!!
頑張って下さい!!

♡

義両親が泊まり。
それだけで想像したら
ストレスです。😭
お疲れ様です。。

まだまだ3ヶ月の赤ちゃんだと
オムツ替えも授乳も大変な時
ですよね😱
あ、親の前で偉そうにイクメンぶる
感じイライラしますよね、
分かりますー!その頃本当に
ガルガル期やばくて殺気立って
ましたー!笑

とりあえずいちいち
気にさわる言動は
イライラの素なので
こちらのストレス蓄積を
半減するために私なら
さらーっと嫌味で返します😂
頑張ってください!

れいなママ

よく頑張ってますね😭
私なら義両親いる前で
全員に激怒しますよ💔

育児日記とか書いてますか?
何時にこういう事やって
こういう風に遊んで
最近〇〇できるようになってきた
毎日の生活リズムはこうで
いつもと違うことがあると
夜どれだけぐずるのか等

私は大変ですが
毎日記録して旦那に見せています
旦那は平日朝1時間と夜2時間しか
娘と触れ合う機会がないので
休みの日にどういうスケジュールで
娘に接してほしいか
どういう風に遊んでほしいか
伝えるようにしています✨

いつもいないパパがいるだけで
気になって授乳の邪魔になるし💦
環境変わると娘がストレスを
感じるのでなるべくそうならないよう
頑張っています😭

私は旦那が娘の事を
他人に教えたりするのは
とても良いと思ってるのですが
内容が合ってて初めて許せるんですよね
ちゃんと娘を理解してるなって
思えるので‼️
なので旦那が育児をできるできない
やるやらない関わらず
まずは理解して情報が正確なら⭕️✨
という風にしています

わんわん

旦那が子どものこと知ったかぶって話すのイラッとしますよね!すごいわかります!
抱っこの仕方とか「そうじゃなくてこう」とか「あー危なっかしいな〜」とか義理の親族に偉そうにアドバイスしてるの聞くと別に大丈夫だし!とイライラします(^_^;)
人前だと進んで離乳食あげたり抱っこしたりイクメンぶってて家でもやれよと思いますね…笑

ママリ

ありがとうございます😭
皆さんが共感して頂いたり、励ましのコメントありがたいです😭😭

先ほどお宮参り、お食い初めをしてきたのですが、義理母のやりたがりと旦那の知ったかにイライラがつのりました。
義理母は帰宅したら掃除機をかけだしましたよ。よかれと思ってかけてくれてるのでしょうけど、ガルガル期なので好意に受け取れません💦
授乳のために寝室に逃げてきてます。授乳後リビング連れて行ったら、娘は遊びたいのに、ずっと抱っこされてストレスが溜まりそうなので、一緒に昼寝しようと思います😂