※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那に家事育児どっちもやって中途半端なら家事やるから育児ちゃんとしてと言われたら納得できますか?

旦那に家事育児どっちもやって中途半端なら家事やるから育児ちゃんとしてと言われたら納得できますか?

コメント

ちょこ

どっちも完璧にできるほうがすごいですよ!!✨
育児の完璧っていうのも、1日どうしたら完璧になるのかも分かりません😅💦
旦那さんの中途半端って、どういう状態のことを言ってるんですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしが年子ふたりの子どもを午前中公園連れていくのが辛くなってしまい夜泣きで朝も起きれず子どもが夜遅く寝るようになり
    それを死ぬ気で直してほしいと言われました

    朝から機嫌の悪い下の子がおり
    洗濯も終わるの遅くて着替えるだけでも大泣きで。
    公園言ったらまだ会話のできない上の子を下の子をだっこしたまま離れず見てなきゃいけなくて行かなくなりました。
     
    それで夕御飯までお昼寝しなくなり

    • 1月12日
mamari

ちゃんとした育児って何か聞いてみて、納得出来た上で
お金の心配もせず、家事しなくても文句言われないなら、育児頑張りますかね😂

ちゃんとした育児ってなんだよって感じですけど。(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上に書いた通りです。

    一番の原因だと思います。

    わたしがやるのはご飯と食器洗うだけだそうです。

    • 1月12日
  • mamari

    mamari

    旦那さんはそのちゃんとした育児が出来るんですかね?

    私なら
    育児は二人に義務があるし、日中仕事してるし俺の役目じゃないからは通用しないけど、機嫌が予測できない、言葉で意思疎通できない子どもを二人もお世話しながら掃除洗濯家事、自分は出来る自信があるから人にできてないって言うんだよね?
    家事はしなくてもいいってゆうけど、まず子どもの世話だけですら睡眠不足が続いてる中、一人で何日も出来んのか?
    って喧嘩ですね。

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません
       
    下の子の夜泣きは旦那に任せてます 
    その方が早く寝てくれるます。
    それでも朝早く起きて会社行くんですよね
    私は上の子の夜泣きが朝方にあり寝てしまってます。
    それも嫌なんだと思います。   だから家事するから早く寝かして早く寝て起きてちゃんと子どもたちの子としてくれってことなんだと思います。

    旦那ならちゃんとやると思います。
    家事は簡単と言ってました

    • 1月12日
  • mamari

    mamari

    うーん、下の子と上の子の年齢も分からないですが、、、


    そしたら、お言葉に甘えて全家事放り出して、子どものことだけして、生活リズム整える事を最優先すると思います!☺️
    簡単なら任せちゃいましょう!
    ママリさんの言葉振りからして、少し負い目を感じているんですよね?

    内心、腹立たしさや、申し訳なさもあると思いますが
    両方やろうとして自分に負担がかかってるなら、一回放棄してみてもいいと思いますよ🙆‍♀️

    私まだ子ども一人ですが、体調によって今日は家事無理!!!ってなったら子どもの事だけして、家事しない日ありますよー😂

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもは下が一歳すぎになります。
    あの、すごく理解してくれて嬉しいです。
    なんて言えば伝わるのか分からないくらいです。
    本当にそうなんです。
    申し訳なさもあり腹立だしさがあり。
     
    私から家事を奪わないで欲しかったんです。 
    でも思いきってそうしてみます‼️ 

    覚悟ができました‼️ありがとうございます

    • 1月12日
  • mamari

    mamari

    年子2人って大変ですよね😢
    上の子はイヤイヤ言うし、遊びたい盛りだし、下の子は自我が出てきて、まだまだ甘えたい盛りですしね😭

    お母さんがパンクしてしまったらもとも子もないですしね!

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子は成長が遅くてイヤイヤも言えません。ほとんど会話できません。ですがやれることや知恵だけついて結構大変です😢
    下の子は本当に後追いピークで死にそうです😢
    頑張ってるつもりでしたがまだまだなようです

    • 1月12日
もちもち

納得出来ます。めっちゃありがたいです笑
上のコメント見てる感じ、要は早く起きてって事ですよね?
下の子の夜泣きも対応してくれて家事もしてくれて、早く寝て早く起きれば済むなんて最高かと(º﹃º)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それだけじゃないですけど。
    上の子の夜泣きもあるので朝きついのと家事しない専業主婦のわたしなんて必要ないんじゃないかと思ったり

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々あって
    やっぱりありがたいんですね。


    私はこんな当たり前のことできないならレベル下げてこれだけやってろって言われたようでした

    • 1月12日
  • もちもち

    もちもち

    でも旦那さんも眠くても朝起きて仕事行くんですよね😅
    必要無いとかではなく、それでも一緒にいてくれるんだから必要なんだと思いますよ。
    悔しいとは思いますが、一旦出来て無い事を認めて、できる所からしっかりこなして、余裕が出来てきたら少しずつ自分の仕事を増やしていく…というやり方のが合っているのではないでしょうか。

    • 1月12日