※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

ミルクを夜間に飲ませるのは心配です。夫が子供にミルクをあげた際、消化の負担や適切な量について不安に感じました。

ミルクって、間隔あけずに
飲ますのは良くないですよね?


今まで、寝る前だけミルクを足してましたが
完ミ🍼に切り替えました!!

そこで…20時に200ml飲ませて
上の子を寝かしつけている間に
泣いてきたから 
と言って旦那がミルクを作って飲ませてました。
21時に70mlくらいです。

眠かったか、かまってほしかっただけだと
思いますが…
旦那の使えなさに驚いたのと

母乳と違ってミルクは消化しにくいから
胃に負担になっていないかな…と
心配になりました💦

コメント

ぴょん

良くないですけど1回くらいから大丈夫かと思います😌

  • ぴょん

    ぴょん

    くらいなら、です💦

    • 1月12日
まな

基本3時間かなと思いますが一度くらいなら大丈夫と思います😊
あまりにも泣き止まない時はあげちゃってた時ありました💦