※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいゆいママ
妊娠・出産

出産後退院してから黄疸で24時間光線治療を受けた方いますか?また、数値はどのくらいで治療しましたか?

出産後退院してから黄疸で24時間光線治療を受けた方いますか?また、数値はどのくらいで治療しましたか?

コメント

子にゃおす

退院して2日後、黄疸気になってああ

• 子にゃおす

子にゃおす

すみませんf^_^;)
    途中で息子に送信されましたf^_^;)

退院2日後、黄疸気になって病院連れて行き、そのまま入院になりました(>_<)
    私も付き添いf^_^;)
    数値は忘れましたが引っかかるギリギリでした。24時間光線治療で二泊三日で退院しました(o^^o)

• 5月11日
  • めいゆいママ

めいゆいママ

数値はどれくらいだったか覚えていますか??数値は下がりましたか?

• 5月11日
  • 子にゃおす

子にゃおす

確か15.3だったかなf^_^;)?ハッキリ覚えてなくてゴメンなさい(>_<)
    退院の朝、数値はしっかり下がりましたよ(o^^o)見た目はまだ黄疸出てる感じでしたが、帰宅して2、3日したら見た目も戻りました(o^^o)

• 5月11日
  • めいゆいママ

めいゆいママ

やはり治療をすると数値は下がるんですね>_<
    今はギリギリ治療しなくていい数値で土曜日にまた病院で計りに行くんです>_<そこで上がれば治療になるので(T ^ T)
    やはり不安ですよね(T ^ T)

• 5月12日
ひーこ1011

退院日に数値が高いからって、娘のみ2日入院して、2日間入ってました☆

機械入れば治るからね!って説明しかなく、数値は教えてもらえませんでしたf^_^;

2日間治療したら数値も安定して、ウンチもオシッコも出るようになり、ミルクやおっぱいも飲めるようになりました(◍•ᴗ•◍)

• めいゆいママ

めいゆいママ

光線治療すれば数値は下がるんですね>_<
    退院してからなので1日離れるとなると不安で不安で(T ^ T)

• 5月12日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

下がりましたよ〜!
    うちはかなり改善されました✨

私も自分だけは退院でしたよ〜!
    でも、産後かなりホルモンバランスが乱れて精神的・肉体的にもかなり限界だったので、家に帰ってまず布団に連行されましたf^_^;

赤ちゃんのことは本当に心配でしたが、授乳時間に合わせて様子を見に行って、抱っこしてミルク飲ませました。

子供と離れたことで体力は回復できました(◍•ᴗ•◍)

• 5月12日
  • めいゆいママ

めいゆいママ

明日、数値計りに病院にいきます>_<
    下がってればいいのですが不安ですね>_<
    今はずっと一緒にいるのでもし入院てなると寂しく不安です。
    でも万が一入院となってもよくする為と思って頑張りたいと思います(T ^ T)

• 5月13日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうですよね〜。
    私も沐浴連れてくね〜!て言われてそのまま機械入っちゃったので、それ知った時に号泣しました。
    てっきり退院前にもう一回抱っこできると思ってたのでf^_^;

旦那が掛け合ってくれて、ミルクの時間に飲ませてから退院できましたが、本当にショックでした(ノω・`)

数値が下がってると良いですね💦

• 5月13日
tooomoookooo

黄疸で3回入院しました´д` ;
生後2ヶ月位まで黄疸が落ち着かず今はようやくビリルビンも落ち着いて検診卒業しました‼︎
数値はMAX高い時で20位だったと思います。
光線治療で12ぐらいまで下げても数日でまた数値が上がってくるので光線治療の繰り返しでした。
色々検査もして24時間付き添いで長い時は3週間入院してました(ー ー;)
結果は母乳性の黄疸だったので長引いてたようです。
黄疸は殆どが病的な物ではないといいますがやっぱり親としては心配ですよね。
治療も簡単だけど目にテープを貼って裸の姿を見てると産まれてすぐなのに😂って思っちゃいますよね‼︎
でも光線当てれば確実にビリルビンは下がります😄
めいゆいママさんのベビちゃんの黄疸が早くよくなりますように✨

• めいゆいママ

めいゆいママ

そうだったんですね(T ^ T)
    母乳だけだと長引いたりするんですね。
    本当心配でたまりません。
    治療すれば数値は下がるて言われるけど色々不安になって検索ばかりしてしまいます>_<
    土曜日にまた病院なのでそこで上がれば入院して治療するそうです(T ^ T)
    こればかりはどうすることもできないですね>_<

• 5月12日
うーまん

あたしの息子も光線療法受けましたッ‼︎
退院する日に再度測定したら18とギリギリラインやって、先生にどうしますかッ?
また2.3日後来て測定するか、このまま光線療法の治療に入りますかッ?
と聞かれそのまま光線療法しましたッ‼︎
光線療法したらビリルビン値も下がって今は元気いっぱいですッ*\(^o^)/*

• めいゆいママ

めいゆいママ

みなさん治療してるんですね(T ^ T)
    私も考えすぎはよくないですね(T ^ T)
    でも退院してるので子供だけの入院になると不安になりますね(T ^ T)

• 5月12日

うたは数値は忘れましたが、上は自分が退院してから1週間後に退院。
下は二、三日に一回数値下がったか確認しに4回くらい行ってやっと退院出来ましたー(~_~;)

• めいゆいママ

めいゆいママ

そうなんですね>_<
    やはり母乳だけだと長引いたりするんですかね(T ^ T)
    不安ですが頑張ります!

• 5月12日
ぬーぴー

こんばんは。
わたしは今日黄疸の治療に
はいりました。12時間の
治療時間で数値は14でした。

生後3日目で未熟児のため、
吸う力もなくミルクものまず
吐いてばかりだったので。

不安でいっぱいですが
一緒に頑張りましょう!

• めいゆいママ

めいゆいママ

12時間の場合もあるんですね>_<
    ありがとうございます(T ^ T)
    私も頑張ります!

• 5月12日
🍅リコピン🍅

私の息子も、退院2日後に黄疸の数値が上がって3泊4日してきました。退院時は15くらいでしたが2日後のチェックでは17.9とギリギリラインで入院しましょうとなりました!光線療法は1日で数値が安定して退院できました

• めいゆいママ

めいゆいママ

光線治療すると数値は下がるんですね>_<なんかもう不安で不安で(T ^ T)

• 5月12日