※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
子育て・グッズ

ピジョンのスリムタイプ哺乳瓶を使っている方へ。120ミルクを飲むのに20分かかるのは普通でしょうか?乳首を変えたいが、0ヶ月用の次は4ヶ月用しかないですか?

ピジョンのスリムタイプの哺乳瓶使ってる方に質問です!
生後1ヶ月の息子をほぼミルクよりの混合で育てています。直接母乳を飲んでくれないので搾乳して1日3回母乳とミルク、あとはミルクをあげています!

最近120ミルクをあげてるのですが飲むのに20分かかってしまいます。これは普通ですか?10分〜15分で飲むのがいいと書いてあるのを見たことあります。

乳首を変えてあげたいのですが調べたところ0ヶ月用の次は4ヶ月用しかなく、0ヶ月のを使うしかないのでしょうか…?
さすがに今から4ヶ月用使うのはまずいですよね?

コメント

🎃ギリギリス🐿

飲む目安は個人差あると思います。
4ヶ月用は穴が大きいのでむせるし今から使うのはおススメしないです。

ゆーちん

うちも20分くらいかかります!
夜は特に寝ながら飲むことが多いので夜はもう少しかかってます!

4ヶ月用になると
ミルクのでが今よりびゅーびゅーに出るらしく、むせたりすると思うので0ヶ月用のやつを使ってていいと思います!
むせた方が危険だと思うので、、😥

娘も生後1ヶ月までミルクよりの混合でした。ピジョンのスリムタイプの哺乳瓶使ってたけど飲むのが遅くて、何でだろ?って調べたらその時 初めて乳首もサイズアップする事に気づきました。ごめん娘たんって思いながらChuChuの哺乳瓶買いに行きました。サイズアップ不要のやつです!😊
乳首もピジョンのスリムタイプと同じようなやつでした😳
そしたらすぐ飲み終わりました🙊吸う力によって出る量が変わるらしいです( ˊ• ·̭ •̥ )

今は色んな哺乳瓶使ってますが、生後2ヶ月すぎたあたりから、4ヶ月から使う乳首のやつで飲ませてますが問題ないですよ(◡‿◡ฺ✿)

ちーか

うちの子はもともと飲むのに長くかかって1時間とかざらでした。
今は早くなって、それでも12分から30分くらいのペースです。
お医者さんからは30分前後なら問題ないと言われてました^ ^
大丈夫なのでは🙆‍♀️