※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiruto
ココロ・悩み

手術後の腹痛が続いており、病院への受診を迷っています。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

旦那と離婚後に妊娠がわかり、まだ小さい息子を育てながらもう1人育てる事が出来ず、止むを得なく中絶しました。
12月13日に手術をして、そのあとずっと生理痛のような腹痛が続いているんですが出血はしていません。
高熱も出ておらず、そろそろ術後1ヶ月になるので生理の前兆なのか、子宮の収縮の痛みなのがいまいちわからないのですが、毎日痛み止めを飲んで過ごしているので病院に行こうか迷っています。生理後に行くべきなのか、すぐ受診するべきなのか。
どなたか同じような経験をされた方はいらっしゃらないですか?似たような症状の方でもいいのでアドバイスが欲しいです。

コメント

まみ

流産をして子宮内搔爬術をしたことがあります。
出血はありましたが、痛みはそこまで続きませんでした💦
手術が上手くいっていないと、残ってしまっている場合などもありますので、
病院に行かれた方がいいと思いますよ!

• kiruto

kiruto

コメントありがとうございます!
    出血も最初続いていたので3度ほどエコーと中の方も確認してもらったんですが、特に異常はありませんでした(´・ ・`)
    出血が収まったので痛みもそのうち引くだろうと思っていたんですが収まらず・・・
    もうすぐ1ヶ月経つので週明けにでも病院に行ってみようと思います!

• 1月11日
なち

流産で搔爬手術しましたが、生理が来るまではほぼ毎日不正出血と腹痛で死んでました😇
仕事を休んでたのでなるべく薬を飲まないようにはしてましたが、1日1回は飲んでましたね…
でも生理が来たら腹痛も出血もパタリと止まりましたよ!
ただ術後2回の生理はめちゃくちゃしんどかったです😩

• kiruto

kiruto

コメントありがとうございます!
    やはり手術をしているんですものね、痛みはずっと続くものなんですね(´・ ・`)
    離婚後引越しなど、仕事もすぐに復帰したので身体には負担がかかってると思いますし・・・子宮などの以上があると言われたわけでは無いので生理が来るまで様子を見てみようと思います!ありがとうございました(´∀`*)

• 1月12日